「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

誕生日のお祝いは「レモンメレンゲパイ」で。

サワディカップ(今晩は)。


【レモンメレンゲパイ ワインコネクション】


日々、ソンクラン(タイのお正月・例年なら水かけ祭り)が近づいている事を実感。
商業施設Mクオーティアにはリゾート地に似合うファッションや、化粧品等々が。


さて、今日は妻の57歳の誕生日・・・私以外の家族は昨日美味しいイチゴのケーキを食べたと言うことで、私はひとりでワインコネクション(ソイ31)でディナーを。


冷たいホワイトワインにサラダとボンゴレスパゲティを。

開かない貝をどうしたら食べれるのか、ネットで調べながら味を堪能。


長女が帰省中の為、妻とビデオで・・・「おひさしぶり・・・お誕生日おめでとう」と。
長女には、近況を確認。老犬も健在。

そして、誕生日ケーキに代わって、レモンメレンゲパイ(150B)を。
レモンの酸味が美味しかったですね・・・

パイの下にはイチゴのソースが。


こうして私的なイベントは無事終了。

ハウスワインはグラスで120B。ボンゴレ290B、サラダ150B(税別・サービス別)


コンビニの話題から・・・
 麦酒会社、シンハーはドラえもんとコラボしたお水を販売。

小池屋のポテトチップスも見る事が。
少し硬めですが、タイ産よりはローカロリーかと。

カルビーのかっぱえびせんは・・・「海苔と鮭の照り焼き風味」


そして今日の話題を・・・
朝、ジョギングに向かう途中に、小動物を発見。水トカゲの子供と思いきや、背中にとげも。

きのぼりトカゲでした。走る姿に癒されました。


今日のベンチャキティパーク。

雨が降りそうでしたが、今日は晴れましたね。


スクンビット通りには選挙ポスターが。5月にバンコク都知事選が控えています。
少し、賑わしい選挙運動を見る事が出来るのでは。


それでは、今宵はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する