「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

水分補給は、お茶、生ビール、レモンサワーで。

サワディカップ(今晩は)。


【飼育しやすい熱帯魚 ベタ】


バンコクの最高気温は36度・・・今日も猛暑日となりました。
朝のベンチャキティ公園でのジョギングも午前のソフトテニスの練習に備え、半周は歩きました・・・
水トカゲも水の中が居心地が良いでしょうね。

今朝の朝日・・・午前6時48分


そして午前8時半にはテニスコートで練習を開始。
コート上は日陰も少なく、メンバーの皆さんは、バテましたね・・・

クーラーの効く室内で休憩も。

今日のメンバーを紹介。
後藤さん

上村さん

さえこさん

さんがわ君

森田さん

小長谷さん

こもだ君

匿名希望ちゃん

今日は9名が参加・・・
ゴルフバッグを取りに来た渡辺さん

大人も子供も楽しみました。


アパートに戻り体重計に乗れば・・・脱水状態の75.2キロ。


シャワーを浴びて、給水に。
恵美須商店(ソイ24/1)で、お茶・ビール・レモンサワーを一気に注文。

主食はお刺身定食(248B)を。

途中で白ワインを・・・

そして酔い覚ましのコーヒーを。


LPGA(全米女子ゴルフ)トーナメントはサイアムCCで3日目を。
webでは物足りず、アパートでテレビ鑑賞。
バンコクは暑かっただけですが、パタヤ方面は雷雨で1時間ほどの中断に。
今日は渋野選手がスコアを伸ばしました。

3日目終了で、畑岡奈紗選手が首位と3打差、ー18で4位タイ、渋野選手はー15で11位タイ、笹生優花選手はー9で34位タイ、立松里奈選手(アマ)はー3で59位タイに。
明日の最終日の活躍を期待したいですね・・・明日の午後もテレビ鑑賞に。


日が傾き、私は熱帯業の水の入れ替え、水槽の清掃を。

1月の終わりにグッピー赤ちゃんが15匹居たはずですが、現在は4匹に。(共喰い??)
成魚もグッピーが3匹、アジの様な熱帯魚が5匹と水槽中には12匹が生息している事を確認。
 案外グッピーを育てる事も難しいですね。


動物たちも、この暑さでお疲れ気味??
リス??

テニスコートの番犬 ぶち君

アパートの野良ちゃん


日本人学校も春休みに入ったとか・・・タイの本格的な夏はまだ2ヶ月続く事でしょう。


それでは今宵はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する