「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

パタヤと言えば・・・

サワディカップ(今晩は)。


連日パタヤ通い・・・
パタヤと言えば、ナイトバーやビーチ。
知人が送ってくれた写真は美味しいビールに、誘惑の街が。


ところが、私たちバンコクソフトテニス倶楽部のメンバーはビーチから離れた山のふもと。
そんな場所での「国際大会」。


 韓国からはナショナルメンバーの参加もありましたが、閉会式で日本、英国、オーストラリア、イタリア等々からの参加があったと報告されました。全員がタイの滞在者で、皆さんアマチュアですね。


大会最終日の日曜日は、各競技の決勝と表彰式がありました。


日本人駐在員のクラブである「バンコクソフトテニス倶楽部」からは11名が参加し、30歳以上女子ダブルス、男子50歳以上ダブルスで優勝を。また男子30歳以上ダブルスで3位に入賞しました。
 タイ人ベリーさんとペアを組んだ藤本さん


そしてクラブの長老は、タイ人ナタウィさんと組んで優勝

渡辺さん、後藤さんは3位(後藤さんは表彰式を欠席したため、小長谷さんが代理)

またタイ人のお友達が増えました・・・


ちなみに今日のテニスコートでの昼食は、スパゲティにタイ風ごはんでした。


バンコクを午前10時45分に出発、午後7時にバンコクに戻ってきました。


締めの晩ご飯は、閉会式に参加した、こもだ君と小長谷さんと。
スクンビットソイ33/1 「らあめん亭」さんで。
軽くアサヒビールをグラスに1杯・・・
担々麺(270B)

レバニラ炒め 200B

麻婆豆腐  230B

餃子 150B

これで、週末はお開きとなりました。


また本日午前の練習は9名が参加。
シンガポールから一時帰国のみと君(高校生)も帰ってきました。
私にとっては、良い練習相手です。
お土産も頂きました。

なる君

さえこさん


小長谷さん

イケメン1号さん

イケメン2号さん

さんがわ君

こもだ君&さんがわ君


お疲れ様でした。


年内の行事は粛々と消化していきますが、明日からまた仕事に追われそうな予感が。


それでは今宵はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する