「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ダイエットが出来ない週末&ディズニー映画『ラーヤと龍の王国』

サワディカップ(こんにちは)。


3月も中盤になりました。
本日はホワイトデーです・・・1カ月前にテニスコートでチョコやシフォンケーキを頂きましたので、気持ちだけお返しさせて頂きました。
 ソフトテニス倶楽部のメンバー「よしねちゃん」にもお気持ちだけ。


早速ですが、昨夜はソフトテニスメンバーの上村さんが、「静岡出身の為、トンローの静岡おでんを食べたい」とのリクエストから、クラブの高齢者3名が、「青葉(ソイ53)」さんへ。


浜松餃子や黒はんぺんなどなど・・・

話はソフトテニス~昔話~自慢話~秘密の話に及びました。おっさん3人が集まると、2次会コースもお決まりのコースへ。 


 気が付けば午後10時50分・・・お疲れ様でした。


 天城越えの熱唱から10時間後には、ホームコートにカムバック!!
今日のバンコクソフトテニス倶楽部は、兵庫出身の津田さんが初参加。2週間隔離で運動不足を解消されましたのでは???
津田さん

森田さん

なる君

みと君

ヤンちゃん

ゆーすけ君

國玉さん

世界有数のコンクリートジャングルとして有名な滋賀県O市出身の川本さん

たいら君・・・ストロークは早くなって来ました。

前半は、ストローク中心に。サーブ練習、前衛のボレー練習を入れて、後半はゲームに。

本日10名・・・ほぼ休憩なしで頑張りました。

お久しぶりのぶち君


さて話題は再び昨日の午後・・・
間もなくバンコクでも日本のアニメ映画「ヴァイオレット・エヴァ―ガーデン」が上映されると言うことで、エムクオーティアの映画館を覗けば・・・ディズニーアニメがメイン。

Raya and the Last Dragon(ラーヤと龍の王国)は日本でも上映中。どことなくエスニック感があり、分かりやすいストーリー。58歳ながら楽しめた映画でした。
ところで「ヴァイオレット・エヴァ―ガーデン」はセントラルワールド7F他、限られた場所での上映で、「ラーヤと龍の王国」がどの映画館もメインで上映していますね。また機会あれば、映画館に足を運びたいと思います。


昨日午後訪ねたショッピングモールの「カーニバル」。
気になった「ブラジルの屋台」で今日はフライのお菓子とソーダを購入。


ポテトとツナのフライ、お肉のフライでしたね。日系ブラジル人のお父さんが優しく日本語で対応してくれました。オブリガード。(ポルトガル語でありがとう)



最後に・・・
 コロナ感染の2次拡大も収まりつつあると思われましたが、本日のコロナ感染情報でバンコクの「外国人コミュニティ」で90名の感染者が・・・(タイ国内全体で170名)
ほぼ3週間、新規感染が2桁でしたが、ここに来て増加する予感も。


マスク着用で先ずは防衛。


それでは、今週はこの辺で。
ダイエットが進まない週末となりました・・・・意志の弱さを反省。


サワディカップ(さようなら)。


PS.
恵美須御膳188B

×

非ログインユーザーとして返信する