「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

バンコクソフトテニス。青空と鮮やかな青色のコートで・・・

サワディカップ(今晩は)。
バンコクは雨季ながら、今日は青い空を見ることが出来ました。
過ごし易い朝を30分歩いて今日もコートにやってきました。

ホームコートである、ノアバンコク(ソイ26)もコートの改修が終わり、コートも綺麗な青色になりました。


そんな美しい青色のコートに8名が集合。
前半は、初心者は1本打ちから、5本連続返すまでのストロークを中心に。


経験者は、秋山さんのボール出しで、ボレー練習まで。
久しぶりの「しほりさん」と「みきさん」が参加

初心者のお姉さまも、皆さん打ち返すことが出来るようになり、サーブもダブルフォルトが減ってきました。ゲームを楽しみ、ゲームで出来ないことを次の練習に生かして、繰り返すのが今の練習となっています。


後半1時間はゲームです。

レベルこそ参加者それぞれ違いがありますが、「楽しい」をベースに。また「人の出会いを大切に」を自らのテーマとして、頑張って行きたいと・・・・


女性参加率の高い土曜日となりました。


午後からエムクオーティアを覘けば、台湾フェアが。

タイ人も手ごろな海外旅行として人気です。


さらに22日から「トランスフォーマー」が封切。


タイの映画館はお得です。
また映画館で新たな発見を。


夕食は、ソイ35の焼肉「HATTORI」で。
「豚トロの会」を発足。


今日は少し酔っぱらって・・・・ベッドに。
明日もソフトテニスが待ってます。
それでは、今日はこの辺で。サワディカップ(お休みなさい)。



×

非ログインユーザーとして返信する