「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

バンコク国際モーターショーを覗く

サワディカップ(こんにちは)。


【第45回バンコク国際モーターショー  会場:インパクトアリーナ】

昨夜は、飲み友の会合が夜10時まで続き・・・今朝のウォーキングは断念。それでも3月末の各イベント会場を訪ね・・・1万歩を超えるほどに。


今日は写真が多いので、お許しください。


先ず、タイ国鉄(SRT)は26日が開業127年にあたる日。最初の路線は、バンコク〜アユタヤ間(71キロ)で、1897年3月26日に開業した・・・ということで、バンコク駅(フアロンポーン駅)へ。
歴史を感じますね・・・

桜は造花です。

機関車はピカピカで現役です。(イベント時に走行)


そして会場をクイーンシリキット国際会場へ。
会場では、ブックフェアと国内旅行のイベントが併行開催していました。


先ずは若者に人気・・・ブックフェア会場へ。開催期間は3/28-4/8と子供たちの春休みに合わせていますが、既に今日は多くのタイ人学生や子供たちが会場を訪ねていました。

タイには、専門書店が無いため、ブックフェアがとても人気です。
小説、アニメなどが売れ筋でしょうか・・・

日本の戦国武将の本もありました。もちろんタイ語です。

日本の小説も翻訳されて、読まれています・・・

子供たちの立ち読みは、世界共通??

こんなくじ屋さんも出店されていました~


地下の会場からフロアを上がれば・・・・タイの地方の旅行イベント?が。
間もなくソンクラン(タイの旧正月)になるため、多くのタイ人は国内旅行を楽しむことでしょう。

会場では地方の料理も楽しめるコーナーも。


会場を出て、ランチを。
今日のランチは・・・・『8番らーめん』さんへ。
久しぶりの8ちゃんラーメンとチャーハンは癖になります・・・


お腹が膨れたら・・・国際展示会場「インパクトアリーナ」へ。
27日から4月7日まで・・・バンコク国際モーターショーが開催されました。


中国のEV自動車、ベトナムから売り込み来たヴィンファースト、日系自動車の最新モデルを追っかけて来ました。
先ずは・・・ベンツ。何だこの高級感は?

BYD(比亜迪) EV各車が展示されていました。

長安汽車(DEEPAL)

長安汽車「CHANGAN」

哪吒汽車(NETA)・・・コンパクトカーはお値段200万円とお値打ち。

ベトナムの国産車 ヴィンファースト・・・タイに乗り込んできましたね~

広州汽車「AION」

ホンダ  e:N1

いすゞ・・ピックアップで勝負。

EVトラックも披露


スズキ 


中国社「BOMA」

マツダ

中国 上海汽車 MG

韓国 ヒュンダイ(現代自動車)傘下KIA(起亜自動車)


世界のトヨタ!!

ハイラックスREVO

中国 長城汽車「GWM」

長城汽車「HAVAL」

長城汽車「ORA」

韓国 ヒュンダイ(現代自動車)

欧州各社


そして三菱

最後は日産・・・

日産TERRA


車好き以外の方には苦痛だったかも・・・


国際モーターショーには、中国メーカーが多数、そしてベトナムメーカーも参入。電気自動車、ハイブリッド車の人気は上昇・・・日系はピックアップトラックの電動化を・・・
久しぶりに会場は盛り上がっていました。


動画も貼り付けておきますね・・・


最後は・・・バイクなども。EVバイクも少し展示されていました。


何を1日したのか・・・歩き疲れました。
朝の「エラワン廟」


それでは今日はこの辺で。
最後まで有難うございました。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する