「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

「岐阜屋」さんで、婚約の報告を聞く・・・カンパーイ!!

シンチャオ(今晩は)。


ベトナム・ホーチミンの最高気温は36度。
車の移動や、オフィス内での打ち合わせが多く、さほど暑さは気になりませんでした。


今日のランチは・・・「饗和民」さんでカツカレーのランチセットを。

和民さんのベトナム1号店ですね・・・和食がメインですが、ビジネスマンはカツカレーを選択。でもお支払いは、先方が・・・恐縮・・・ご馳走になりました。


さて、ベトナム2日目・・・朝は6時前にホテル周りの散歩から。
バイクも少なく、歩き慣れた街を堪能しました。


先ずはホテル近くのマッサージ店・・『まじめなマッサージ』の看板に目が行きましたね。

中央郵便局

大聖堂 まだ修復は終えていません・・・

ベトナム戦争終結の舞台「統一会堂」

人民委員会庁舎

ホーチミン広場

ホーチミン像(背景は人民委員会庁舎)


サイゴン スカイデッキ

サイゴン川

朝の川沿いの道路・・・渡るのもコツが必要。


レタントン・・繁華街

路地の朝食の様子(一般庶民)

フランスパン料理・・バインミーの屋台

バンコクにもある恵美須商店さん

こうして約5キロを50分程度で歩いてきました・・・ホーチミンに居ることを実感。


さて、昨晩は、バンコクソフトテニス倶楽部の元メンバーで、ホーチミンで活躍している「さんがわ君」と合流し、日本料理「岐阜屋」さんで一杯を。

どてやおでん、串などをいただき・・・ビールはサイゴン。

さんがわ君から「婚約」の話が出て・・・驚きの告白。そしてお目出たいお酒になりました。末永くお幸せに・・・


それでは今日はこの辺で。
タン ビエッ(ベトナム語でさようなら)。


PS:
※レスランなどで店員さんを呼ぶときは・・・「エモーい」
 1.2.3.と写真を撮るときの声は・・・「もっ・はい・ばー」

×

非ログインユーザーとして返信する