「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

『貴方は誰?』・・大人の夜の社交事情?

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは良いお天気になりました。
朝は、風も感じ、ソフトテニスで減量を試みましたが、汗が出ませんでしたね~


昨夕は、アイリッシュバーに行きたいと言う知人を、スクンビットソイ33/1の「タイガー」さんへご案内。日本人の居ない空間を満喫されていました。

いつものタイガービールを飲んで、いつものナチョスを。

ここで悪友が合流・・・お店のTシャツを買うことに(私は既に先週購入済)。
先週は250Bで買えたTシャツは300Bに・・・値下げ交渉決裂で妥協。

追加でピザなどを注文。


ここで知人が「ボイストレーニング」をしていると言いだし・・・悪友がカラオケ店に行くことを提案・・・・嫌な予感の始まりでした。


午後7時半過ぎに、タイガーさんの対面にある日系カラオケ「ウッドボール」さんへ。

日本人のサラリーマンの男が3名・・・ストレスを発散してまいりました。


店は徐々に混み始めましたが、数少ない女性の飲み友達から「合流したい」との連絡が入り、合流後は、男性ばかりのカウンターに少し華を感じました。しばらくして、さらに若い女性が合流。「貴方は誰??」・・・悪友の飲み友達だそうで、悪友の裏の顔を見てしまったような・・・・でもキュートな方でした。


と言うわけで、私は合流した飲み友達とゲームを楽しみ・・・午後10時に散会となりました。


今朝はお寝坊で、2週間ぶりのテニスコートへ。
バンコクソフトテニス倶楽部は10名が参加しました。


今日のランチは「青龍ラーメン」さん(スクンビットソイ24/1)で。
炭水化物のラーメンとチャーハン、餃子、ウーロン茶のセットは240B(1,000円)。
変わらぬお味でご馳走様でした。


バンコクの日本人はおおよそ6万人・・・コミュニティが沢山ある方は、様々な情報が入ってくるため、海外の生活も楽しく過ごしている方が多いかと。


でも、飲みすぎ、食べすぎだけは気を付けたいですね。
明日は早朝5時よりミクロマラソンです・・・


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する