「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

バンコクに帰るのが嫌になったKLの公園。

サワディカップ(今晩は)。


本日午後2時半に、スワナプーム空港に到着しました。


マレーシアは、連日午後4時から激しい雨が降りましたが、バンコクは何とか持ちそうなお天気に。


昨晩は交流会の会食が午後9時半に終了し、友人(61歳男性)と2人で、ツインタワーのライトアップを写真に・・・ホテルに戻ったのは午後11時でしたね。


さて、昨日のレポート作成のため、目が覚めたのはマレーシアタイムの午前4時。
最近睡眠の質は低下中です。2時間ほどでレポートは完成・・・


ホテルの朝食は・・・

と、美味しいアメリカン珈琲で目を覚まし、近くの公園まで散歩を。


中心部にも大きな公園があり、皆さん体操やジョギングを楽しまれてました。
マレーシアの人たちは、団体行動が好きなので、グループで体操やダンスをしていましたね。

こんな朝を過ごしていると、バンコクへ戻るのが嫌になりそうですね・・・


午前10時にホテルを出ましたが、ホテルスタッフに頼んで、グラブで空港まで。


実は、昨夜の交流会で、空港から1万円分(100シンガポールドル)を支払った人や、6,000円(200リンギット)を支払った人もおみえで・・・グラブは何と71リンギット(約2100円)空港のタクシー利用はご注意くださいね~


スワナプーム空港も・・・市内まで500B(2,000円)を要求するドライバーが居ますが、電車で移動すれば、150円ほどで、中心部のマッカサーン駅まで来れますので・・・


空港は複雑ですが、スムーズにバス移動で・・・ラウンジで一服。

昼食ですね・・・いや間食です。


バンコクに戻り、すぐさま、3日に事件のあった「サイアムパラゴン」へ。
タイ人の海外旅行フェアの様子を伺いました。


地元岐阜県のブースも。

タイ人スタッフに聞くと、白川郷と高山は人気・・・皆さん大阪から移動します・・との事。やはり中部国際空港で降りることは、タイ人にとって魅力がない・・と言うことでしょうか。ピーチのカウンターは混雑していました。


今は、来春の旅行を準備される方と、11月~12月に出掛ける方がJRパスなどを先行して買っているとの話でした。旅行フェアは明日8日まで。


一層混みあうことでしょう。


最後は、本日のバンコクソフトテニス倶楽部から・・・1週間ご無沙汰しています。
本日は7名が参加しました・・・


明日は、朝はベンチャキティ公園・・・そしてテニスコートに向かいます。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する