「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

仕事のキャンセルで、スーパーマーケット内をうろつく。

サワディカップ(今晩は)。


タイのコロナ感染は、日々落ち着いているものの終息した訳ではありません。
面談予定していたチョンブリ県のお客様は、今朝「日曜日に一緒にゴルフをした日本人が昨夜コロナ陽性となり、濃厚接触者となった。6日間の自宅隔離になるため、面談日を改めて欲しい」との連絡を・・・これが現実ですね。


訪問がキャンセルとなった事で、本社向けのレポート作成に専念。
テーマは合法化した医療大麻ビジネス・・・日本側では「大麻」の響きに受け入れ難い内容と言ってくるかもしれませんが、タイの実状を。

スーパーでもこんな葉っぱの飲料が売られていますね。


同じ陳列棚を眺めれば・・・

ありました。気になっていた飲み物が。

28バーツ(100円)のフルーツジュース。

また日本のお茶は1.5リットルで78B(290円)・・・で、1本無料。


話題は選挙・・・
フィリピンは本命マルコス氏が大統領に(確実)。
タイの都知事選は・・・22日。街のポスターは・・・

不満を抱えるタイ人が多いという証ですね。


今日のランチは、「鳥波多」さん(スクンビットソイ33、UBCビルBフロア)で鶏そばセットを・・・199B(730円)

今日も美味しく頂きました。


少し街をご紹介。バンコク市内はまだまだショッピングモールを建設中、エムスフィアは2022年中に完成予定。


それでは今宵はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。


今朝のベンチャキティ公園

×

非ログインユーザーとして返信する