「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

お別れの品は、缶ビール&バンコクの歯医者さん

サワディカップ(今晩は)。


バンコクは今日も雲が厚く・・・時々小雨もパラつきました。


 さて、タイランドパスの緩和により、日本から次々とお客様がタイに入国されるようになり、アテンドや他のスケジュールの調整でバタバタした1日でした。一方、当月末や6月に帰任される方も多く、連れて飲み会が増える事は必至。ダイエットの効果が薄れますね~
 また、一緒に飲むほどの関係は無いものの、お世話になった人にご挨拶を・・・何を渡せば迷うところですが・・・(予算もありますので)
 こういう時こそ、無難にビールを。

シンハービール8本(320ml×8)274バーツ(約1,000円)


「お疲れさまでした」と明るく振舞っていきたいと思います。


今日のランチはスタッフと「恵美須商店スクンビットソイ24/1」で、久しぶりの恵美須御膳を。

お刺身も厚みがあり、天ぷらも美味しく揚がっていました。
変わらぬ値段に感謝。えびす御膳188B(税前)。


スタッフは更に露店で今が旬の「ドリアン」を購入。2房240B(約900円)。

タイ人や中国人はドリアンが大好物ですね・・・・


話題は歯医者。
歳を取ると歯茎が下がり、いつの間にかに虫歯が・・・
私が通っているのは、インプラントが得意な「JPグリーンデンタル」さん。
(スクンビットソイ41 トップスマーケット隣のミラクルモール2階)
今回は虫歯治療のため、健康保険組合に指定の書類を提出すれば、3割負担で済むため、日本に帰らなくても大変助かっています。(保険請求のタイ語翻訳資料は有料で対応)

日本と変わらない設備とドクターの技術に感心しています。難は、治療時間が長い事。これまで2時間かかった治療もありました。
 虫歯が出来ない事が一番大切ですね・・・


最後は、街の風景から。
渋滞もカムバック。


それでは今宵はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。


PS:今朝のベンチャキティ公園

APECを目指す水トカゲ

×

非ログインユーザーとして返信する