「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

恵美須商店さん・・ホーチミンが得か?バンコクが得か?

シンチャオ(ベトナム語で今晩は)。
サワディカップ(タイ語で今晩は)。


ミッションを終え、3日からのベトナム・ホーチミン出張から夕方6時過ぎにバンコクに戻って参りました。


【ホーチミンにある恵美須商店】


昨晩は、独りで一杯を。
以前から気になっていた、ホーチミンの居酒屋「恵美須商店」さんへ出向き、お料理や価格などを比較してきました。
店内の様子はバンコクのお店と変わりません。

私は、ビールと赤ワインを注文・・・喉をうるおしました。
45,000ドンは270円(0を3つ切って6倍)・・・79バーツ。

グラスワインは、58,000ドン≒350円・・・約90バーツ。

(赤)ワインは安い!!と3杯飲みました・・・ベトナムは消費税8%(アルコールの消費税は10%)・・・ビールや他の食べ物は、同じくらいですね。(7日加筆)

私はとん平焼き、串カツ、サンマ、締めはミニカツカレーで。

また太ってしまいました・・・


さて、ホーチミン最後のミッションは、ランチミーティングでしたが、予定より食事時間が長く、バンコク行きのフライト時間に焦りが。


何せ入国時に長蛇の列・・もちろん帰りも予想され・・・的中。
出国審査を受けるまで50分、手荷物検査15分・・・ホーチミン空港もフライト3時間前にチェックインされることをお勧めします。

唯一使えるラウンジで、ワインを2杯飲んで、滞在時間は40分。

ラウンジも混んでいました。


機内食は・・・行きと同じくサンドイッチ。


タイの入国審査は、スムーズに。でもカバンを受け取るのに時間がかかり・・・飛行機が下りて、50分後に空港を脱出しました。
ミャンマーや北京、ホーチミンからも中国人観光客は多数、バンコクに入られました。

入国ロビー3階は午後7時過ぎ、混んでましたね・・・


最後に本日のバンコクソフトテニス倶楽部の話題を・・・少し。
本日10名参加しました・・・暑い中お疲れさまでした。


4日間の洗濯が待ってます・・・それでは今日はこの辺で。


タン ビエッ(ベトナム語で、さようなら)
サワディカップ(タイ語で、さようなら)。


PS:朝のホテルでスーツケースを持ち上げたときに、腰を痛めました。歳のせいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する