「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

人間ドックを間近に控えても、誘惑に負けるバンコクダイニング。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは、今日も最高気温が35度と「猛暑日」に・・・


こういう暑い日に食べたくなるのが、「お蕎麦」。


ランチは、「生そばあずま」さん(ソイ33/1)で、天丼セット・・・蕎麦は2玉(280B)

美味しく頂きました。お店も混んでましたねー。


私的には、28日にサミティベート病院で人間ドックを受ける事になり、3キロほどのダイエットを決行しなければならない状況ですが、今週は・・・誘惑に負けました。


21日に3月末に開店した「スシロー」さん(セントラルワールド7階)に。
予約は満席の為、当日飛び込みは、約50分の待ちで、入店出来ました。

タイ人スタッフは、流れるお寿司に目が行き、私はタッチパネルで注文。
一番高いのが、80B皿(金の皿)

2番目が60B皿(銀の皿)

普通は40Bでした。

2人で1000Bのランチに。


22日・・・スタッフの誕生日・・・26歳に。共に働き2年が経ち、少し豪華にランチを。
アイコンサイアム高島屋さんの4階にある、北海道レストラン「カムイ北海道ダイニング」
で。

どことなく「恵美須御膳」に似ているかと・・・


同じく22日・・・夜は、「鳥波多」さん(ソイ33)のお弁当(のり弁当)(120B)とビールを3本(200B)。


良く食べました・・・・でもアルコールはやや控えめに。部屋にある体重計も壊れ、私の体重はいったい何キロになっているのでしょうか??


アイコンサイアムは久しぶりでしたが、平日でもあり、高島屋さんは空いてましたね。
それでも中島水産のお寿司は、コスパが良いですね。
タイ人スタッフは、夜ご飯に買って帰りました。

これで180B・・・お得ですね~


さて、ソンクランが終わり・・・人の動きもあったことから、タイ国内のコロナ感染は拡大中に。昨日は1日の感染者が初めて2千人を超しましたが、今日の発表では、新規感染者は2,839名と・・・・驚愕の数字に。うちバンコク都は1,582名に。
【今朝の朝刊1面】

もう、どこで感染しても、おかしくない状況に。


そこでアニメレポートを紹介。


私のアパートにも共用スペースの消毒が本日行われました。

安心なのはアウトドアスポーツでは??


街から車が少し消え・・・デリバリーのバイクが走り回っている・・・それが今のバンコクです。人気のカフェに代行で・・・

モールにはデリバリー用の専用パーキングも。



本題の「バンコクソフトテニス倶楽部」を紹介。
朝は、暑さを感じる晴天に。

ぶち君は??

今日もピックアップトラックの下に。涼んでました。

先ずはイケメン1号さん

たいら君

藤本まま

さえこさん

さんがわ君

ゆーすけ君

森田さん

トゥー君

上村さん

こもだ君

本日11名の参加でした・・・

よしねちゃんは、集金係に。・・・お疲れ様でした。

動画はこちらから

バンコクソフトテニス倶楽部2021/4/24

バンコクソフトテニス倶楽部2021/4/24


メンバーのゆり子さん&ひらく君が昨日再びバンコクに入り、ASQホテルで隔離生活に。
コートに来れるのは、5月8日以降になりそうです。


最後に孫の成長を
初孫は、1歳と5カ月に・・・歯は16本生えたとか。

2番目の孫(女の子)は、8カ月。

すくすく大きくなって来ました。


今日も長々となりました。
今日はこの辺で、また明日。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する