「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

カセサート大学農業祭を訪ねる。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは良いお天気に。
大気汚染数値は平常値・・・最高気温は34度!!


日本人観光客にも人気・・「象柄のタイパンツ」は、タイの「シンラダ」社のブランドですが、最近は中国から模倣品が出回っており、社会問題に・・・というニュースがありました。

タイらしいデザイン(お土産)だけに、模倣品の話題は残念ですね。ちなみに私も1本持っていますが、「象柄のタイパンツ」を穿く機会が無くなってます。


さて、今日は午前に日本の農業大学と言われるカセサート大学を訪ね、毎年恒例のカセサートの農業祭を覗いてきました。農業祭は2日から10日(土)までの開催で、週末は混むことでしょう。BTSの駅も近くにあるため、来場はBTS利用がお勧めです。


 大学全体に露店が出店していますが、「食」「動物」「植物」といったテーマに分かれており、一般人が格安の商品を買っていました。

入り口には、フルーツ「タマリンド」の山が。

イチゴなどもお値打ちに販売されていました。
お菓子類も豊富・・・

日本語の文字も。


食のコーナーを抜けると「動物」たちが。
ウサギにヤギに・・犬、猫、観賞魚・・・爬虫類まで。

週末市場・・チャットチャック市場と同じですね。


更に進むと植物コーナーに。

日本で言う「縁日」ですね・・・甘栗とタイのお菓子を買って、大学を出ました。



今日のランチは、鳥波多さん(スクンビットソイ33 UBC地下)で鶏そば定食を。
税込み214バーツ(860円)。

今日の定食は、丁寧な仕上げで、とても美味しかったです・・ご飯もお替りをしてしまいました。


週末の春節に向けて、イベントが増えて来ました。

商業施設Mクオーティア前のデコレーションは完成したみたいです。

各デコレーションごとに芸術家が違うことに気づきました。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。


PS:今朝のベンチャキティ公園・・・三日月と明けの明星のコラボ。

×

非ログインユーザーとして返信する