「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

私なりの『アップデート情報』??

サワディカップ(今晩は)。


乾季ですね・・・良いお天気でした。
【The Pine Golf & Lodge】


私の好物・・大河ドラマ「どうする家康」も後半の展開へ。
12日のドラマは地元・岐阜が戦地に。大垣城に石田光成、赤坂に徳川家康・・・そして関ケ原の合戦(1600年)。


4月に帰国予定ですが、改めて地元を観て来たいと思いますね・・・
帰国と言えば・・・ソンクランに合わせた4月12日の深夜便ではセントレアまでの往復が43,600バーツ(タイ航空・183,000円程)に。仕方なく9日の深夜便だと、33,755バーツ(タイ航空・142,000円程)。
1万バーツ安くなるため、止む無く予約をしましたが、円安の影響で、以前のように日本人観光客は戻って来ませんね~


さて、昨晩は、スクンビットソイ41の焼き鳥屋さん「KELLY’S another41」さんで、岐阜県・愛知県・三重県・・・いわゆる東海3県出身者が集まって一杯を。

締めは鉄板ナポリタン!!

ワインが美味しく、昨晩はぐっすりと眠れました。


そして・・・朝は5時過ぎに散歩を開始。
ベンチャキティ公園は・・・間もなく朝を迎える状況でした。

週末のバンコクマラソン・・・ユニフォームやゼッケンは16日から18日までにバンスー駅で受け取らなければなりません。


そして・・・25日開催予定のゴルフコンペの準備を少し・・・


バンコク郊外の「The Pine Golf & Lodge」さんは、お値打ち価格が売り。
カートはこれまで500Bで、グリーン上の入場は出来ませんでしたが、12月1日からカートがコース上を走るそうで・・・併せてカートフィーが500B→700Bに値上がりするそうです。


話題は、プロンポン駅周辺のクリスマスツリーの様子。

そして、12月1日に始まるエムソフィア行きのスカイウォークも殆ど完成しました。
緑があって良いですね。


そして、今日の夕食??は、アイリッシュバー『O'Shea's』さん(スクンビットソイ33/1)で、牛肉のパイと・・・ビールを。

1日の終わりを告げています。



最後は・・・何とか終了しました。
ワットポーマッサージスクール・・授業料をどうやって回収するかが課題となりますね~


それでは、いろいろとアップデートした話題をだらだら失礼しました。


今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する