「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

タイ人スタッフの誕生日プレゼントは、「THANN」で。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは今日は暑いです・・・気温は33度ですが、朝のテニスコートでは久しぶりにバテました・・・


さて、4日(月曜日)は私の相棒・・タイ人スタッフの28歳のお誕生日。
そもそも女性へのプレゼントセンスが無い私にとって、タイ人女性の誕生日プレゼントも何を贈って良いのか・・・悩んでいましたが、ソフトテニスメンバーのREIさんから、「THANNのハンドクリームが良い」との情報を得て・・・早速お店へ。


スクンビットソイ47に店舗があり、お洒落な化粧用品・香水やアクセサリーを見ることが出来ました。

店員に、28歳の女性に贈る誕生日プレゼント・・・予算は1,000バーツ、ハンドクリームがメインと伝え・・・・ギフトの包装をして頂きました。試供品も2つサービスで。
お支払いは、ハンドクリームと石鹸・・・795バーツでした。

さあ・・・明日のスタッフの反応はいかに??


と言うわけで、本日のランチは・・・お久しぶりのタイ屋台「イムジャイ」さん(スクンビットソイ33)で・・・テニスコートにレオ君が現れたので・・LEOビールを。

いつものクイッティオとポテトをおつまみに・・・


酔い覚ましは・・・タイティーを・・・とても甘いですが、癖になる味です。


それでは、今日のバンコクソフトテニス倶楽部の活動を。
久しぶりに、匿名希望ちゃんとレオ君が参加しました。

小長谷さんや良太朗君がゲームの相手をして、テニスの面白さが分かった?みたいです。


またナショナルメンバー ピンポン君も来てくれました。

本日9名で・・・暑かった。


街には・・・ハロウィングッズも露店に並ぶようになりました。

雨季後半になってきました。


それでは今日はこの辺で・・
サワディカップ(さようなら)。


PS:今朝のベンチャキティ公園

×

非ログインユーザーとして返信する