「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

月曜日の朝は、都知事からの「おはようございます」。

サワディカップ(今晩は)。


【月曜日のランチは鳥波多さんの鶏そばセット】


予想通りの慌ただしい1日となりました。


日本やタイのお取引先様から多くの電話を頂き、午後5時にはフラフラに。


昨夜は午前0時前に激しい雷雨のバンコクでしたが・・
今日のバンコクは良いお天気で終わりそうです。


さて、今朝も6時ころにベンチャキティ公園に到着したら、集団で公園を走る人たちを見て、「チャチャート都知事では?」と思ったらその通りでした。


今日もサポーター達と朝からジョギングを楽しまれてました。
10日ほど前は福岡へ出掛けられ、福岡県知事との会談を済ませて・・・私よりお忙しい方ですが、朝は10キロのジョギングを欠かさないとの事・・・


そんな都知事に朝から手を振り「サワディカップ」と投げかけたら・・日本語で「おはようございます」と返されました。さすが親日派。とても素敵な笑顔でした。
【カメラがブレてすみません】

今日のサポーターは15名ほど・・・「仕事!仕事!仕事!」と書かれたお揃いのシャツを皆さん着ていました。


私も一緒に付いて行きたかったですが・・・足取りも軽く、池の周りを1周。


午前の会議を終えて、昼食は、スクンビットソイ33にある「鳥波多」さんで、定番の鶏そばを。

お値打ちなランチをご提供・・・


そして、午後3時には、出張で入られたお取引先様の空港でのピックアップ。

入国ゲートあたりは混雑していました・・・


今日はスタッフの誕生日・・・準備をした化粧品を渡しましたが、表情はいまひとつ。
やはり食べ物のほうが良かったのか・・・明日はランチを誘いましたので、さりげなく感想を聞きたいと思います。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する