「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

月曜から「だるい」。それでも今朝もベンチャキティ公園から。

サワディカップ(こんにちは)。


【鳥波多さん 鶏そばセット200B+】


月曜からだるい・・・・それは日曜夕のピックルボールの疲れかと。
 昨日も午後5時から7時までの2時間、初めて会うタイ人や欧米人とピックルボールでゲームを。ソフトテニスをするよりも、汗がたっぷり出ますね・・・水分補給をしても、夜には体の各所が攣ることに。【会場はベンチャキティ公園内】

外国人とのコミュニケーションの場として、私は抵抗なく通っています。


さて、最近の話題を・・・
 バンコク中心部から北へ・・ホテル「ザ・バザール・ホテル」前に、翼と牙を持つ黒い人型の坐像が設置され、少し話題に。像の名は、「クルーカイケーオ」・・・ホテル側は宿泊率が上がったと喜んでいますが、異端信仰を助長するとの声もあるとか・・・


午後からは国際展示会場バイテックに出向き、「ビッグ・モーター・セール」を覗いてきました。8月25日から9月3日まで、展示即売会が開催…入場料100Bですが、記念品も頂けます。
 注目は中国のEV車!!

最新のEV車は220万円~。価格も庶民に受け入れやすいですね。


一方日系は・・・SUVやコンパクトカーを主力に。


今日のランチは、鳥波多さん(スクンビットソイ33 UBCビル地下)で、鶏そばを。

今日のから揚げはいつもより大きく、美味しかったですね・・・ご馳走様でした。


疲れながらも、睡眠は浅くても・・・今朝もベンチャキティ公園から。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)・・・

×

非ログインユーザーとして返信する