「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

天使のママがコートに立つ・・・あれっ、上手じゃない?

サワディカップ(今晩は)。
先週は曇天が続き、雨が降る日もありましたが、今日は少し蒸し暑い朝を迎えました。日本の故郷“岐阜”からは初雪の写真や動画が送られてきました。

 今日もアパートを7:45に出発し、歩いてコートに・・
 いつもお迎えは、少し太めの「ブチ君」(ムーピンが本名)


今日も、タイのナショナルメンバージーンさんが参加。


シャボン玉の天使のしおりちゃんも遊びに来ました。

よくお話が出来る様になりました。


今日は、コートの予約客も多く、1時間の練習の後に、1時間休憩があり、そのあとにゲームを・・という流れでした。
休憩ルームは施設も飲食メニューも充実しています。

私は、ブルーベリーのスムージィで休憩。

100バーツですが・・


タイの連盟から、3月の国際大会に誘いを受けており、また想い出づくりの準備が始まります。


今日は、しおりちゃんのママにラケットを渡し、少し練習をお願いしましたが・・・・
とても上手に打ち返され、乱打も出来ました。
学生時代に卓球経験と、ご主人さんからの練習経験もあるみたいですが、是非ご一緒に練習されることを望みます。


 さて本日は、タイの「こどもの日」。BTSスカイトレインは14歳以下の子供は無料となりました。お寺、公園、ショッピングモールで子供たちが喜ぶイベントが沢山ありました。エンポリアム、エムクオーテイアでは、風船をもったピエロに続き、映画のスター達が現れました。


広場では、マジックで盛り上がっていました。

万国(バンコク)子供は宝・・
明日も朝から練習が待ってます。少し体の痛みを覚えながら、今日はこの辺で。
ジューカン・プンニー・ナ(また明日)。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。