「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

東日本では買えない「カール」をゴルフ場で見る。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは本日も酷暑日・・・気温は38度まで上昇。


そんな暑い日ですが、今日はお取引先様とのゴルフコンペに参加。
コンペ会場は、バンコクから東へ1時間・・「The Pine Gplf & Lodge」

午前6時にバンコクを出発・・・朝日が昇ってきました。
飛行機が見えますか??

交差点では、トラックが信号機にぶつかったのでしょう・・・信号が落ちかけていました。

「The Pine Gplf & Lodge」・・・1月~2月には、韓国の団体客で非常に賑わっていましたが、今日は日本人が多かったですね。
クラブタイランド使用で、グリーンフィーは1200B、キャディフィー350B、カートは500B・・チップ300Bで日本円で9,400円ですね。週末の価格としてはお値打ちです。
ちなみに私は18ホールを歩きます・・・ダイエットのため?


コンペ競技は、
タイ人の方も交じって、楽しくプレイが出来ました。ゴルフ場は風も感じ、照り返しが無いため、暑さは感じませんが、顔は真っ黒に焼けましたね。私も身体が固いものの、しっかり捻転して、クラブを振り回してきました。おかげでドライビングコンテストで1つ賞を頂きました。スコアは前半50,後半48  合計98といつもの調子でした。

表彰式もローカル色中心で・・・

ビールを飲んで・・・おひとり様350Bの料理でした。


景品の中には、中部以東、関東では買えないカールを見ることが出来ました。

カールも今は四国の工場でしか作っておらず、関東への配送は無いみたいですね。


というわけで、私のゴルフもまだまだ課題が多いと言うことで・・・今後も練習に励みたいと思います。
古閑美保選手は、ラウンドした後の練習が重要と言っていましたが、なかなか実行できません。


さて、話題はバンコクソフトテニス倶楽部へ・・
今日は、元メンバーで3年ぶりの「ちひろ」さんをはじめ、出張ベースでタイに入る「森田」さん、本田監督さんがコートに来てくれました。
ちひろさんは、相変わらずのパワフルなテニスですね。

コートも暑かったことでしょう・・・


私もゴルフ場で、広島出身の元プレイヤーを見つけて来ました。今後参加いただけることと思いますが、お父様は、まだ70歳クラスで広島県の上位選手とのこと・・・
一度お父様とゲームがしたいものですね。


それでは、今日はこの辺で。
明日も晴れることでしょう・・・サワディカップ(さようなら)。


PS:昨晩食べたジンギスカン弁当(260B)・・・美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する