「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

3年ぶりの再会・・・左手薬指の指輪に乾杯する。

サワディカップ(こんにちは)。


今日もバンコクの日中の気温は・・38度。
冷たいものや、胃に優しい食べ物が良いですね~


ソフトテニスで疲れた体に、本日は冷やし中華を。
【日本料理「さんや」さん、冷やし中華とおにぎりセット】コーヒー付き270B


さて話題は、元バンコクソフトテニス倶楽部で活躍された「ちひろさん」。
コロナが拡大する直前に、フィリピンでの仕事に転職したものの、結局コロナ感染により日本へ・・・そして3年ぶりの再会には・・・「結婚報告」が。

昨年の3月に入籍されたそうで・・・
おめでとうございます・・・・お祝いは日本料理が食べたいとの希望に応え、「さんや」さん(BTSプロンポン駅下)で。

紅白ワインで乾杯し、アジのたたきや、たこわさ、アユなどを美味しく頂きました。


新婚生活はマニラ・・・すっかり英語がお上手に。


2軒目は、隠れ家雫バー(スクンビットソイ24)で。

お店には日本人のお客様が沢山・・・すっかりソフトテニス倶楽部の勧誘をしてしまいました。


アパートに戻ったのは午前0時・・・夜更かしです。


朝の散歩はおサボりして、バンコクソフトテニス倶楽部の練習に。
深夜まで飲んでいた割に、2日酔いもなく元気でしたね。


本日10名が参加・・・照り返しのあるコートで、バテました。


アパートに戻って、体重計に乗れば・・・73.8キロに。
このままキープしたいですが、これは脱水の証。午後からはこまめに水分補給です。


商業施設Mクオーティアに立ち寄れば、北海道展の最終日・・・
賑わっていましたね。

やはり暑い日とあって、カキ氷が一番売れてました。


一方、東京にいる、元バンコクソフトテニス倶楽部のメンバー酒井さんは、代々木公園のタイフェスに行かれたみたいで、写真を頂きました。

シャンビールが沢山飲まれると良いですね・・・


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)・・・

×

非ログインユーザーとして返信する