「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

バナナの木を見上げて黄昏る。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは今日も酷暑・・・気温は38度まで上昇中。
例年ソンクラン(4月)辺りが暑さのピークで、少しずつながら雨季に近づくにつれ、気温も下がってくると思ってましたが・・・バンコクも異常気象でしょうか。


【すごい北海道展 商業施設Mクオーティア】


17日に行われたタイ王室行事「農耕祭」では、牛が草とお酒を食べたことから、占いは「今年は水量が多く、豊作」とのことでしたが、水量が多いと言う意味が、洪水にならないようにと祈りたいですね。


さて、週末前の金曜日・・・朝からため息ばかりです。
朝の体重は、昨日よりも0.2キロ増えて、77.4キロに。やはり炭水化物の摂取が問題なのかとため息が。
今朝も反省のベンチャキティ公園外周コースを・・

ベンチャキティ公園には、
分かりやすく書いてありました。ガパオライスを食べると630カロリー・・・消費するには8.0キロのジョギングが必要? コーラは130カロリー・・・消費するには1.6キロのジョギングが必要??と。


そして出社して、お客様との約束がキャンセルに・・・また、ため息が。


それでも本日はバンコクの北、アユタヤ県のお取引先様へご無理を言って訪問。
バナナの木を見上げて、黄昏ていました。


途中立ち寄ったサービスエリアでは、EV車のスタンドが。

これから電気自動車用のスタンドも増えていくのでしょうね。


今日のランチは、週末の「お刺身盛り定食」。日本料理「さんや」さん(BTSプロンポン駅下)へ。

今日も美味しく頂きました・・・・


そして再び、商業施設Mクオーティアの「すごい北海道」展を訪ね。今宵の晩御飯を。


リーズナブルのお弁当を提供している「カオ・イープン」(スクンビットソイ33 UBCビル地下)さんが共同出店している屋台を訪ね、「いくら」たっぷりのお握りを。
1個79バーツ。

そしてジンギスカンのお弁当(ご飯なし)・・・260バーツ

今宵は炭水化物を少な目で過ごしたいと思います。


小忙しい渋滞を見て・・・ため息。


日本の株式は好調推移・・・・バーツも好調?
今日は1バーツが4.016円に・・・・1万円は2,490バーツと両替。(高値更新中)


それでは今日もまとまりなく、この辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する