「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

モール・バンカピ―で「日本の味」祭りを見る。

サワディカップ(今晩は)。


バンコクは朝から厚い黒い雲が覆い、7時過ぎには雨が激しく降ってきました。
7時過ぎなのに、車はヘッドライトを点けて走ってました。


さて、昨夜は、焼き鳥で有名な「伊勢」さん(スクンビットソイ39)で、バンコクソフトテニス倶楽部のジュニアの部の反省会を開催。

25日の大会の結果をもってこれからの取り組みについて、意気込みを聞きました。


なおと君の弟、たくま君(小6)は試合には出ませんでしたが、「アイスクリームのOREOを買って、みんなの水分を取ってしまったことを深く反省しています」と爆笑の反省の弁を。
バンコクで知り合った家族がこうして一緒に食事をすることは素晴らしい事と改めて思いました。これからもジュニアのメンバーが頑張って練習することを期待します。


ちなみに昨夜は焼き鳥・・・今日のランチは「鳥波多」さん(スクンビットソイ33 UBCビルBフロア)で鶏そばを・・・鶏肉はヘルシーなので、健康には良いかと。


さて、バンコクでは連日「日本の文化・食」をテーマとしたイベントが開催されています。
モールグループは、「JAPAN DIDCOVERY 10周年」の記念イベントが、バンコク郊外のモール・バンカピ―で開催。9月2日からは、サイアムパラゴンで「日本博」が開催。

お祭り好きですから、会場をぐるりと。

食べ物を中心に日本の味が堪能できるコンセプトでした。
市内中心部からは、運河を利用して船で行かれることをお勧めしたいですね。


9月2日から4日までの 日本博の案内(サイアムパラゴン5階)


今日は、EVモーターサイクルの事業を展開するお取引先へも。
これがバッテリー・・・とても重たいです。
これから車・バイクの形は変化していくでしょうね・・


それでは今日はこの辺で。
今日は私の次女の30歳の誕生日でした・・・


サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する