「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

甘い言葉にご用心。

サワディカップ(こんにちは)。


朝の体重計は78キロ台前半・・・さすがに昨夜は食べ過ぎました。
朝食は、インスタントのお味噌汁だけ・・・そしていつもの公園に。


左アキレス腱の炎症もあって、スローペースで1周。


今日のランチは、ラーメンの「一風堂」(ショッピングモール・MクオーティアBフロア)さんで、黒ラーメンを。  210B(サービス・税別)

お汁を飲み干して来ました・・・


6月2日の深夜で帰国をするため、午後は、PCRテストをサミティヴェート病院で。
そもそもフライト72時間前を確認した上で検査予約をしましたが、受付でEチケットを要求され、すこしイラついたのは、歳のせいでしょうか。
 検査待ちの方は誰も居ません・・・「事前予約は不要では?」と看護士さんに。検査代は4,000B。少し他の検査機関の費用と比べれば高いと感じますね。


さて最後は、私の恥ずかしいお話を・・・
 フェースブックで友達申請を受けたのが1月23日。以後まったく動きがない状況が続いていましたが、昨日メッセンジャーに「日本語のコミュニティが出来ます。私は中国人の父、日本人の母」・・・と連絡が・・・そしてLINE交換をして欲しいと。
 すこし警戒しました。
それでも私は日本へ行った事がある。タイにも旅行に行った事がある・・・等々普通の会話が続いていましたが・・・

本日は、中国シンセンでお店を3店舗持っていると・・・・

ちなみにフェースブックでは、こうした情報はまったくupしていません・・・
そして極めつけは・・突然のお金(投資)の話題!!

出ました・・・お金の話。


webで検索すると中国からのロマンス詐欺が横行しているとか、性善説から「お金の話題が出るまで様子見」としていましたが、早々にフェースブック・LINEはブロック&削除。


歳をとれば、女性にはモテません・・・甘い言葉にご用心を。


それでは、今日はこの辺で。
明日は良い事があると信じましょう。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する