「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

パタヤビーチを覗く。

サワディカップ(今晩は)。


チョンブリのお客様を訪ねた帰りにパタヤビーチ迄。
中国人の団体観光客が居ないビーチは、欧州人たちだけが日向ぼっこを。

ビーチは奇麗でしたね・・・


さらにウォーキングストリートへ。


工事中&閉鎖の看板が目立ちました。

タイ政府は、観光客を受け入れようとしていますが、中国やインドからの渡航者はしばらく入国してこないでしょう・・・・中国政府が旗を振る事や、タイの入国許可も隔離なしと入院保障の保険条件(5万米ドル以上)、72時間前のPCRテストが無くならなければ、本格的に観光客は入国して来ない・・・と思いますが。


さて、本社宛の報告に2022年の「タイのトレンド」を私見で・・・
「eスポーツ」「「BCG(バイオ・循環型・グリーン)モデル」「健康」と紹介しました。
タイ政府は昨年9月、eスポーツ(エレクトロニック・スポーツ)をプロスポーツとして承認したことや、「BCG(バイオ・循環型・グリーン)モデル」は、2021年から 2026 年における国家戦略として定められた事、また、「健康」は、コロナウイルス感染の拡大、高齢化社会を背景に、健康食品、健康器具、無農薬野菜、スポーツ、レジャーなどが注目を。
 果たして、このトレンドが正しいのか??


話は、岐阜の自宅に居る愛犬(老犬)・・・
21日の朝にお別れをしましたが、24日にけいれんが起こり、緊急入院。「心不全」を起こしたとの事、1週間もつか・・と最初はお医者さんから言われたみたいですが、点滴を打って無事本日退院したとの事・・・まずはひと安心。


明日は、1日隔離を終えてから6日目・・・PCR検査を受けてきます。

スタッフに頼らず、自ら電話をして、メールで申し込みを。歳をとっても案外出来るものと自分で感心しました。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。


今朝のベンチャキティ公園

×

非ログインユーザーとして返信する