「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

大晦日にチャイナ服を買う。

サワディピーマイ(明けましておめでとうございます)。


そう、2月1日は春節・・・中国のお正月。つまり1月31日は「大晦日」にあたります。


 春節を祝う国は、中国や台湾、香港といった中華圏の国だけではなく。韓国、ベトナム、シンガポール、マカオ、インドネシア、マレーシアなどでも旧正月をお祝いをする伝統があるとの事。フィリピン人の英会話の先生は、「2月1日は祝日ですよ」と教えてくれました。
 きっとタイもいつかは「祝日」になるのでは・・・


そんな春節を体感したく、ランチは「担々麺」さんで餃子&担々麺を。
担々麺195B(約700円)

餃子59B(200円)


そして頭皮に汗をかきながら、ヤワラ―トの中華街へ。
今日はチャイナ服(男性もの)を物色・・・

奥の青色の服を買ってしまいました・・・390B(1350円)。
ちなみに女性物は・・・370B~

中華街は賑わってました・・・

金行には長い列が出来ていました・・・皆さん金を買うみたいですね・・

ふかひれのお店

飽きませんね、この中華街は。


今日も甘栗(チェストナッツ)を購入・・・140B

地下鉄でも可愛いドレスを着た少女が・・


話題は、グッピー。
追加で10匹買ったグッピーは2日目にして、15匹の赤ちゃんを確認。
どんだけ産まれるんだ!!

まさに「めだかの学校」状態。そーっと覗いて、健康チェック。


最後に今朝のベンチャキティ公園。

一日の始まりは穏やかな朝が良いですね。


それでは今宵はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する