「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

夢を売る女神&チャオプラヤ川の渡し舟

サワディカップ(こんにちは)。


タイの宝くじは、1日と16日が当選発表日。「残り物には福がある」と、夕方の当選番号発表までは、宝くじの売り子さんは、大忙しですね。

1等は6百万バーツ・・・約2千万円。同番号を5枚買って的中すれば、1億円!!
ちなみに宝くじは1枚80B(270円)ですが、街で購入する時は1枚100B(330円)が相場。


そんな「夢を売る女神」を見たことで、今日は晴天の一日に。

飛行機が見えたら、感性が鋭い??

少し気温は上がりましたが、
バンコクソフトテニス倶楽部は、今日も元気よく。
上村さん

さんがわ君

こもだ君

小長谷さん

ユースケ君

今日は6名で少し参加者も減ってきました・・・

動画はこちらから


さてランチは、今日も変わらず「BAR・B・Q PLAZA」(バーベキュープラザ・ターミナル21)へ。


食べ放題よりは、アラカルトで、牛肉メインで。
今日もキャベツは3皿も。


お腹が膨れたら、週末のアイコンサイアムを少し見物に。
BTSのスクンビット線も人が増えてきました。

クルントンブリ駅でゴールドラインに乗り換え・・・

アイコンサイアム駅とは言いませんが、駅員さんには十分通じました。


高島屋さんは、秋をモチーフに。

食品売り場は混雑してましたね・・・でも5千バーツもするフルーツには、ただ驚くだけ。

アイコンサイアムGフロア2021.10.16


帰りは、渡し舟に乗って「BTSサパン・タクシン駅」まで。
チャオプラヤ川は、穏やかな流れでした。

渡船の動画はこちらから・・・

チャオプラヤ川を渡る2021.10.16


最後に、16日から夜間外出禁止令の緩和が・・・午後11時から午前3時までの外出禁止に。
ショッピングモールも午後10時までの営業に戻り、人の賑わいは一層増していく事でしょう。カラオケ、バーに対しては、タイ政府も、「当面営業を認めないものの、将来の営業再開に向けて、空調の改善や職員のワクチン接種等の準備を進めるように」との案内も。


明日も晴天を期待したいですね。
それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する