「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

居酒屋「いもや」さんで盛り上がる!

サワディカップ(こんにちは)。


今日のバンコクは・・・大気汚染も平常値、そして日中は32度。洗濯日和ですね。


昨夕は、お取引先様から「急遽11名の会食を・・・」「個室があるお店は?」との問い合わせを受け・・・日本料理「さんや」さんが月曜日が定休なので・・スクンビットソイ24にある日本居酒屋「いもや」をご紹介。仕事途中でありながら、ついでに会にもお呼ばれする事に。「いもや」さんは昭和のレトロ感があり、スタッフも良い方ばかり。

しらすピザは絶品。

胃袋が大きいタイ人が2名居るだけで、どれだけのビールやハイボールを飲まれたことやら。そして食欲も・・・

私は体重を気にしながら、残された「おにぎり」は持ち帰り。


結局、午後8時に解放され、8時半に仕事を終えることに。


今朝は午前5時半に起床・・・ベンチャキティ公園の池の周りを12分で回って来ました。

午前6時・・・それでも公園では散歩やジョギングする人で賑わっていました。14日にジョギング大会に出て、少し早めのジョギングスタイルに変わりましたね。


そして・・・渋滞のバンコク


インドネシアの出張の手土産は、アイコンサイアムの高島屋さんで・・

そして今日のランチは・・・「ばんからラーメン」さんで・・・

ラーメン(205B++)と餃子(100B++)を頂きました・・・変わらぬクセになる「ばんからラーメン」は、いつもスープを飲み干しますね・・・(塩分摂りすぎです)。


アイコンサイアムは「ウルトラマン」の特設会場がありました・・・

商業施設エム・クオーティアでは、中国のお正月「春節」の飾りが・・・

春節・・今年は2月10日ですね・・ベトナムの「テト」も同じ。
1月後半から2月にかけて中国人、ベトナム人、華人の観光客が増えることでしょうね。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する