「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

間もなく40度?!

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは今日も暑い日に。
気象局の予想では、今年の暑期は気温が平年を1~2度上回り、3~4月は北部や東北部を中心に、全国で40度を超すとの事・・・こまめな給水が大切ですね。


商業施設Mクオーティアの屋外会場は、ペットに関わるお店が出展。
来場者から餌をもらえるコーナーもありますが、動物たちも大変な様子。

餌を与えられるのは、子豚ちゃん、小ヤギさん、モルモットにうさちゃん。

暑いけど、必死に食べてました~


私のランチは日本料理「さんや」さん(BTSプロンポン駅下)で、週末のお刺身盛り定食(300B)を・・外は暑いけど、ご飯をお替りして来ました。


日差しは強く・・・

週末は渋滞も激しく・・・これがバンコクです。


朝はベンチャキティ公園から・・・市内に沢山公園があるのもバンコクです。
今日も4.5キロコースを27分で。


ここは・・・ルンピ二公園


今日は、国際女性デー。
国際女性デーは、女性の地位向上、女性差別の払拭等を目指す国際的な連帯と統一行動の日との事。勉強になりました。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。


PS:タイの電気自動車NETAと、ガソリンスタンドにある給電装置をご紹介。
NETAのお値段は、60万バーツ(240万円・・新規購入時に補助金あり)。

タイのEV自動車の数は堅調な伸びを示しています。

×

非ログインユーザーとして返信する