「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

タイのインバウンド&アウトバンド。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは今日も曇り空・・・タイ汚染指数は落ち着いていますね。


クイーンシリキット国際会議場では、タイ人の個人旅行博が25日から28日まで開催となり、日本からも各所の自治体や観光関係ブースが出展されていました。
報道では、タイ人の海外旅行の人気先は・・・日本が依然としてトップを占め、次いで台湾、韓国、香港、ベトナムの順。
格安航空ピーチのカウンターには航空券を求めて、長い行列が出来ていました。


地元岐阜もタイ人観光客誘致に頑張られていました。
イチゴ狩りとか、桜並木・・・タイ人が好きな場所ですね・・・是非、岐阜へ。


また、春節(旧正月)を前に、中華系の観光客も増えており、中華街を少し歩いて来ました。赤と黄色が映えてました。

私はいつもの様に「甘栗」を買って・・・中華街を後にしました。


今日のお昼は、タイ人スタッフとタイ屋台「イムジャイ」(スクンビットソイ33)さんで。

少し内装が変わりました・・3階バルコニーは喫煙場所みたいですね。


今日も変わらずクイッティオ(タイ風ラーメン)とガパオライスを。


今朝は、6時過ぎにベンチャキティ公園に到着・・・28日のジョギング大会に備えたいと思います。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する