「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

インドネシアの「締め?」は、醤油ラーメン。

スラマッ・マラム(インドネシア語で今晩は)。


インドネシア2日目・・・お天気は崩れることなく、順調に仕事をこなしてきました。
ちなみに雨期のジャカルタ・・最高気温は32度、最低気温は25度とバンコクと変わらず。


2月14日の大統領選挙、議会議員選挙を控え、街中は選挙ポスターと政党の旗があちこちで見られます。タイ以上に選挙ポスターは大きく、竹にくくりつけた政党の旗がなびいています。まるで「祭り」のように・・

大統領が交代するため、様々なプロジェクトが止まるリスクを抱えながら、取引先様は頑張っておられました。タイの景気より良い感じです。


ジャカルタ中心部から東へ新幹線も動き出し、これから人やモノの動きが一層加速することでしょう。


さて、昨晩は10時前に就寝したことから、午前5時には起床し、朝の散歩へ。


ジャカルタにも電気自動車が・・

ホテル近くのスポーツ公園を1周することに。

ジャカルタでは、最近若者の間では「自転車」が流行っているみたいで、複数のグループが市内を列を作って走っていました。


遅めのランチは、インドネシア料理を探して、ショッピングモールのフードコートへ。

無難なナシゴレンセットを・・・美味しかったですね。ちょうど1,000円ほど。

OLたちもフードコートでお茶してました・・

午後5時から、ビールを飲みながらの最終面談。
お取引先様が気を利かして、インドネシアビールをコーヒー代わりに。

こうして、本社宛てのレポートをメールで送り、1日が終了です。


インドネシアの締め?は、昨晩お邪魔した日本料理「中中屋」さんで醤油ラーメンと焼き鳥を・・これで満足して、明日バンコクに戻りたいと思います。

インドネシアの知人との会議を終え、少しインドネシアが好きになりました。
また戻って来たいと思います。


それでは今宵はこの辺で。
スマラッ・ティドゥル(インドネシア語でおやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する