「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

師走・・・渋滞に巻き込まれる。

サワディカップ(今晩は)。


バンコクは日中大気汚染指数(PM2.5)も上昇しましたが、夕方になって落ち着いてきました。
【今朝6時のベンチャキティ公園】


3連休明けの火曜日・・・師走とあって皆さんが忙しい。
私も同じ・・・余裕をもってバンコクを9時に出発し、南東へ100キロ離れたお取引先様へ向かう途中・・・渋滞が。基幹道路モーターウェイ(高速道路)が止まると、大渋滞に。

30分後、現場が分かりました。
ピックアップトラックの横転事故・・・過積載でしょうか、2車線が封鎖。

積み荷は果物でした・・・


この事故の影響で、打ち合わせ時刻に遅れ・・・昼ご飯はセブンイレブンのサンドイッチに。


そして、残業。


サラリーマンが、『仕事帰りに一杯飲んで帰る』意味が、最近よく分かって来ました。


明日は良いことがある事を信じて、今宵はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する