「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

シャネルのツリーに並ぶ。

サワディカップ(今晩は)。


バンコクの朝の気温は26度・・・でも今日は風が吹いており、肌寒い朝を迎えました。


そして・・・午前8時半過ぎにはミャンマーで地震。タイ北部チェンライ県で建物のひび割れ等被害が出たものの、大きな被害はなく・・・驚いたのは、震源から約900キロ離れたバンコクでも一部の建物では揺れを感じたそうで・・・私は全く気付かず。


【IKEAスクンビット店 開店記念(12/1) PRグッズ(ホットドックとお水)】


慌ただしい1日でしたが・・・昨晩から振り返ってみました。
昨晩はいけつけの日本料理「さんや」さん(BTSプロンポン駅下)のスタッフ「トゥーちゃん」のお誕生日・・・ということで、コンビニで買ったサワーを気持ちだけプレゼント。


朝のジョギングを考え、長居はせずにアパートに戻り、今朝も4時半起き。いよいよ日曜日まで2日となりました。今日もベンチャキティ公園外周を29分で。何となくペースを掴んできました。


市場調査を名目にBTSの駅のコンビニを視察。TURTLE(カメさん)と言うコンビニが駅構内でコンビニ事業を展開・・・BTSは食べたり、飲んだりは禁止ですが、構内で売っている事に少し違和感も。(これまでも店舗はありましたが)

市内を移動して・・
アイコンサイアム・高島屋さん。5周年を迎えていますね・・・


岐阜のおにぎり専門店さんで夕食を買い・・・


お昼は、タイ人スタッフと屋台飯「イムジャイ」さんでパッタイ(タイ風焼きそば)を。

揚げ春巻きもついでに。


ここから、スタッフとお昼休みの慌ただしい行動がスタートしました。


先ずは、スクンビットソイ24 UOB銀行前に出向き、IKEAの記念イベントでホットドックを頂きに。ライン登録を見せてOK。

タイ飯を食べたばかりですが、ホットドックもペロリ。


続いて、エムクオーティア前に出来たシャネルのツリーの中に入り、フェースブックに写真をアップして・・・エンポリアムのシャネルのお店で試供品を頂きました。
【写真は2日前の夜撮影】

頂いた試供品・・・男性用

スタッフ・・女性用

そして・・・商業施設エムクオーティアのMフロアにある特設会場で、資生堂の試供品を。

資生堂さんの特設は明日18日で終了とスタッフは言ってました。


こうして・・・タイ人スタッフと無償で頂けるものをハシゴして、昼休みは終了に。
お腹がすきました。


エムクオーティア中庭では、シンハー祭りが。
ついつい買ってしまいました。

魚チップとシンハージュース。


今日は空が青かったですね・・・

この地点が、バンコクマラソンのスタート地点ですね・・・4万人が参加すると言われていますが・・当日は混雑する事でしょう。


来週は大型の産業関係の展示会「メタレックス」が国際展示会場「バイテック」で開催されるため、出張者も多く、一層忙しくなりそうです。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する