「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ソフトドライマンゴーを探し当てる。

サワディカップ(今晩は)。


【かつや チーズロースカツ定食】


『日本は暑い』と岐阜のお取引先様から電話を頂きました。
バンコクは薄曇りで、風が少し強めに・・・どうやら「嵐」が明日からやって来そうで、バンコクは雨が降るとの予報が。


さて、昨日の午後は、午後7時近くまでナショナルスタジアムの観覧席に。
アジア陸上選手権大会に見入ってしまいました。


5,000Mの男女で優勝、やり投げディーン元気選手は83.15Mで優勝!!
日本の国歌斉唱に熱いもの感じました。


観客席にディーン元気選手が現れ、興奮マックス。

一緒に応援に来ていたソフトテニス倶楽部の田中さんのお子様を連れて、記念写真と握手を。気さくに応じていただけました。パリオリンピックでの活躍を期待したいですね。
【優勝セレモニーの後のディーン選手(右)】


女子20K 競歩 銅メダル 梅野選手


そして、記念のTシャツを購入・・・ボランティアTシャツ・・・サイズは2XL。
400B(1,600円)でした。


そして、今朝は6時過ぎにベンチャキティ公園を・・・足は軽く池の周りを12分で。


午前は、アマタナコン工業団地に出向き、昼食は大型商業施設「メガバンナー」で。


いろんな飲食店がある中、わたしは「かつや」さんへ。


チーズ入りのトンカツ定食を・・・

キャベツは、ゆず味のマヨネーズで・・・


ここで(昼食中)、お取引先様からのリクエストが・・・日本へ一時帰国するお土産で、「ソフトドライマンゴー」が欲しいと・・・メガバンナーのスーパーを探し回って・・・見つからず。
結局、バンコク中心部の商業施設Mクオーティアで発見。
何でも相談事には、在タイが長いと対応しようと最大の努力を。


バンコクに戻れば・・・変わらぬ渋滞が。


まだまだ私の生活に時間的な余裕が生まれませんね~


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する