「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ランチは、タイ屋台飯『イムジャイ』さんで。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは午前に厚い雲が都内を覆いましたが、午後からは晴れ間も。


今日のランチは、タイ屋台料理「イムジャイ」さん(スクンビットソイ33)で。


トムヤンクンとココナッツミルク味のスープのクイッティオ(60B)

そしていつものガパオライス(目玉焼き付き) (90B)

タイ人スタッフは、ソーセージ入りチャーハン

たまにはタイ料理の屋台飯も。
昼間から日本人観光客の皆さんは、美味しそうにシャンビールを飲まれていましたが、私は我慢の子。
ちなみにイムジャイさんのTシャツが発売されました。お値段は289B。少しスタッフが来ているシャツとはデザインが違っていますが、ご興味ありましたら、ぜひお買い求めください。帽子もあります。


それでは朝から振り返ってみましょう・・・
今日も午前6時過ぎには、ベンチャキティ公園に。外周コース4.5キロを26分で走破。

午前9時・・・バンコクのお空・・・雨の予感。


午前10時半からは、国際展示会場バイテックに出向き、包装関連の博覧会を視察。お取引先様への挨拶も。

包装に関わるあらゆる機械、資材が沢山展示してありました。食品業界も消費者志向の変化や、多様化が進み、様々なモノが進化していますね。
東南アジアをはじめ、西欧からも多くのバイヤーが参加されていました。


そして、明日面談するお客様への手土産を購入。
エムクオーティアのロイズショップで。
今は沖縄・石垣島の製品が用意されていました。

石垣の塩、黒糖のチョコ・・・自らが食べてみたいですね。


今週、来週と日本から入国されるお取引先様も続き、会食には十分注意が必要となってきました。腹八分・・・ビールよりは赤ワイン・・・を徹底したいと思います。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する