「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

間口は狭いけど、美味しいタイ屋台「イムジャイ」さん。

サワディ・ピーマイ(明けましておめでとうございます)。


タイのお正月は休みは本来1日のみ。今日は振り替え休日で、多くの会社は3日から仕事始めに・・・日系製造業は4日以降のところが多いかと・・・


さて、お正月に東京から遊びに来た友人と昨夜は合流。エアアジアで13万円の航空運賃だったそうです。これまではエアアジアはバンコク北部のドンムアン空港に着陸していましたが、今はスワナプームに降りて来るとの事。
 空港の両替は・・・1万円で2,300バーツ程・・交換レートが悪すぎますね。バンコク市内の同じ銀行では2,550バーツ・・・空港での両替は最低限が宜しいかと思います。


そんな友人と最近流行のナイトマーケットへ。
MRT(地下鉄)ラマ9世駅にあるセントラルデパート裏にある「ジョッド・フェア・マーケット」へ。以前の文化センターのナイトマーケットの一部の店舗が移設しており、新しい観光名所になっていますね。非常に混雑していました。

シーフードを始め、ストリートフードの他、アルコール販売、ソフトドリンク、タイ料理、衣服、装飾品にお土産店などが混在。

タコ煎餅も・・・


結局、この市場での飲食は断念し、再びスクンビット通りに戻れば・・・
ソイ41にあった「さんや」さんの姉妹店舗は、いつも間にか唐揚げ店に替わり、屋台料理イムちゃんは満席。
 止む無く「イムジャイ」(スクンビット33と33/1の間)の屋台料理店に行けば、3階に席が。どこも観光客で混雑していました。


先ずはビールに、春巻きを。

ガパオライスとパッタイはシェア。

締めは、クイッティオ。(Sサイズ)

イムジャイは間口は狭いですが、3階までテーブルが用意されており、味は抜群。値段も良心的でした。


とても美味しかったので、本日のランチも同じ店で。
注文は、ビール(120B)に春巻き・3個(40B)。

そしてクイッティオ(タイ風ラーメン)60B。

麺の種類、具の種類、スープの種類は好みで選べます。


今日も多国籍で賑わっていました。

イムちゃんと同じく、日本語表記は有難いですね。


くれぐれも、間口は狭いですが、テーブルは3階まであり、味は抜群です。


さて、正月2日目の朝・・・今日もベンチャキティ公園のランニングから。


その後テニスコートで、メンバーの鈴木さんと個人練習を30分ほど。

乱打をメインで30分・・・たっぷり汗をかくことが出来ました。


午前は、そのあと、今年の初打ち(打ちっ放し)へ。
BTSに乗って、ホームレンジ、ワン・オー・ワンへ。
このドライビングレンジも混んでいました・・・

短めのクラブから8番まで順調に打ってきましたが、突然シャンク病に。
ドライバーや、フェアウェイウッドもおかしくなってしまいました。


結局消化不良で120球を打ち終え、手にはマメも出来ました。


最後に初詣スポットを紹介致します。
タイ人のテニスメンバー「トゥー君」から、『ワット・サケットが良いですよ』との話。
【写真はトゥー君から提供】

バンコクが一望できるのが良いですね。
ワット・ポーに近い場所ですね。トゥー君みたいにガールフレンドと行くと、夜景も一層映える事でしょう。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する