「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

『日本』を象徴する信号機&忠犬ハチ公

サワディカップ(こんにちは)。


連日タイは観光客が増えているとのニュースが。
バンコクから車で1時間45分・・・観光地パタヤを覗けば・・・


日本の象徴・・・信号機にハチ公が。

また新しい観光スポットが出来ましたね・・・


本来はOZAWAラーメンを食べたいところ、スケジュールが押し気味で・・・
ビーチの様子は・・・・パラシュートが上がってました。

週末でないので、ビーチの人出は疎ら。でもインド人、西欧人は沢山見る事ができました。


ウォーキングストリート・・・入口へ。

ここにも今流行りの合法大麻店が。

大麻に関して、在タイ日本大使館からの注意喚起を張り付けておきます。
 タイでは大麻に関する規制緩和が進められておりますが、タイ在留邦人の皆様、また、出張・旅行等でタイを訪問される皆様におかれては、以下の点に十分ご注意ください。


1.タイでは、大麻に関する規制緩和が進められており、大麻を含む飲食物や化粧品等が広く流通しているほか、本年6月9日には、大麻が規制薬物のリストから除外され、家庭栽培が解禁されるなどしております。しかし、タイにおいても、解禁されたのは医療等を目的とする使用や栽培であり、引き続き娯楽目的での使用は認められておらず、公共の場で大麻を吸引することなども禁止されています。


2.日本では大麻取締法に基づき大麻の所持等が禁止されており、日本に大麻を持ち込もうとした場合等には同法による処罰の対象となります。また、国外において大麻をみだりに、栽培したり、所持したり、譲り受けたり、譲り渡したりした場合などに罰する規定があり、罪に問われる場合があります。


3.大麻を乱用した場合には、幻覚作用や記憶への影響、学習能力の低下等の健康被害が生じることも指摘されています。


4.日本及びタイの法令を遵守の上、トラブルに巻き込まれたり、御自身の健康を損ねたりすることがないよう、安易に大麻に手を出さないように御注意ください。


こうして、パタヤをぐるりと回り、昼食はチョンブリ県の「かつや」さんでトンカツ定食を。

慌ただしい1日でした・・・


朝は、雨季らしくタイのカタツムリを。

巻貝を背負ってますね・・・


こうしたスローペースも必要かと。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。


今朝のベンチャキティ公園・・少し湿気を感じました。

×

非ログインユーザーとして返信する