「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

焼肉ヤマトさんで懇親会&グッピー赤ちゃん産まれる。

サワディカップ(今晩は)。


忙しい月曜日が間もなく終わろうとしています。


話題は「焼き肉」・・・
昨夜は、ソフトテニスメンバーの新加入で内村さん一家がタイに入られたこともあり、懇親会を兼ねて、スクンビットソイ49にある「焼肉・冷麺ヤマト」さんへ。


丁度選挙の投票による禁酒時間も解禁になり・・・
驚いたのは、午後でも「ランチ」がある事・・・子供さんが5名、大人8名で注文に悩みましたが、おひとり様390Bの『上和牛ランチ』を13人分!!

ナムル等はお替り自由・・・ご飯にスープが付いて、テーブルはモノが置けない状態に。
有難い価格で美味しいビールと赤ワインを堪能しました。


さて、飼育しているグッピー・・・水面を覗けば、赤ちゃんが6匹確認。
いつ生まれたの??

前回2月に15匹いた赤ちゃんは、結局4匹だけが成魚に。残りは残念ながら共喰いされたみたいですね・・・なるべく成魚が近づかない様に工夫してやりたいと思います。


ランチはスクンビットソイ33/1にある「担々麺」さんで担々麺を。
また値上がりしました・・・・
1年前は180B→年が明けた頃には195B→ 今日は225B 1年で25%の値上げに。
餃子もプロモーションで1年前は49B→ 年明け59B →本日79B 1年で30Bの値上がりに。

確かに油や食材は値上がりしてますので、納得ですが・・・私の収入は減るばかり。


最後は、商業施設Mクオティアで開催された夏祭り「JAPAN REMIX 2022」。

施設内ですので、火は使えず、デザート系が中心に販売されていますが、少し日本の屋台メニューとは感覚が??
マカロンやクッキーは・・ハンプの飲料も・・・
 祭りは29日迄。


今日の仕事は、大規模な商談会に参加・・・朝からATK検査で始まりました。

すっかりこの生活が慣れてきました。


それでは今宵はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。


今朝のベンチャキティ公園

×

非ログインユーザーとして返信する