「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

大晦日の雪と言えば、「風雪流れ旅」。

サワディカップ(今晩は)。


【タイの南の島・・・写真頂きました】


大晦日ですね。英語で「New year's Eve」・・・故郷岐阜は、昨夜から雪が。
雪の大晦日・・・演歌歌手「北島三郎」さんの『風雪流れ旅』がお似合いな日に。

1日の朝までは寒波が日本海から・・
本日の積雪は、5センチほど・・・100キロ離れた白川村は100センチ!!


話題は・・・
我が家の老犬「ピース君」も15歳。2年経っても私の事は覚えてました。

そんな老犬も窓際から雪をじっくり見てましたね・・

さて、
自宅隔離初日となりますが、朝から何も通知も受け取らず???
止む無く、入国者健康確認センターへ電話しても、回線が混んで繋がらず・・・とりあえず通知を待って1日を過ごすことに。


追加情報ですが・・・
過去14日以内に検疫所が確保する宿泊施設での待機対象となる国に滞在歴がない人が対象で、日本入国後3日目に自らが検査を。

何かと隔離期間も大変です。


しかしながら、もっと大変なのは「妻」。
昨晩は、焼肉を準備


朝の寒さに震えていたら、ユニクロのシャツやスエットを手配。

歳をとると、妻の存在が非常に大切と感じますね・・・


今宵は、すき焼きを食べながら、紅組の勝利を祈りたいと思います。


皆さんも良い年をお迎えください。

×

非ログインユーザーとして返信する