「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

今年最後のご苦労さん会は、「肉匠」さんで。

サワディカップ(今晩は)。


【肉匠さん・スクンビットソイ31】


昨夜は私的に今年最後の「ご苦労さん会」をお取引様と。
先ずは599B(2000円)のセットを2人前・・・・ビールはアサヒの小瓶。

追加のお肉も・・・

追加の赤ワインも・・・どれだけ飲み干したでしょうか。

キムチにニンニクも。


ちなみに肉匠さんの3階では、お得なプロモーションも。


9時に散会したものの、引き続きソイ47のワインコネクションへ。

アイスに赤ワインが案外いけたかも・・・


少々飲み過ぎましたが、楽しいひと時を。


さて、話題はオミクロン・・・今日の報道に・・
 タイ保健省は27日、年明けに新型コロナウイルスのオミクロン株の国内感染が拡大し、最悪の場合、1日の感染者数が3万人、死者数が170~180人に達し、沈静化するまでに3~4カ月かかるという見通しを示した。
 最も楽観的なシナリオでも、1日の感染者数1万人、死者数60~70人、沈静化までに1~2カ月と予想している。タイで報告があったオミクロン株の感染者は入国・帰国者を中心に23日時点で累計205人だったが、26日には累計514人に急増した。
 オミクロン株の感染者100人を調べたところ、症状があったのは41人で、主な症状は「せき」(54%)、「のどの痛み」(37%)、「発熱」(29%)だった。


お正月を挟み、タイ人も帰省し、外国人はリゾート地へ。人流が大きいと感染拡大も懸念されますね。カウントダウンイベントも各所であるようですが、是非ご注意を。


私は、昨日のPCR検査の結果を頂きに、再びサミティヴェート病院へ。
陰性証明の他、2種の検査証明も


これでようやく帰国が出来るかと。
無事1月にバンコクに戻れることだけを祈りたいと思います。


それでは今宵はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する