「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

お持ち帰り弁当を選ぶ、楽しいランチタイム。

サワディカップ(こんにちは)。


2021年の折り返し・・・バンコクは酷暑日に。
昨夕は夕立で気温が下がったものの、今朝は晴天&無風。

アイスクリームが美味しい1日となりました。


空は・・・青が映えました!!


飼っているグッピーたちは、気持ちよく??水槽を泳いでいました。


丸々しているのはメスで、いつの間にか子供を産んでいます。卵から孵化するのでなく、母親から赤ちゃんが産まれる・・・人間と同じなのですが・・・授乳する事はありません。


一定期間、小石の隙間でじっとして、少し大きくなったら水面に・・・ほかの成魚に食べられないように群れをなして、エサを食べ始めます。

大きくなったら、どんな色のグッピーになるのでしょうか??


話題は、1日に始まった「プーケット・サンドボックス」に。
ボックス繋がりで・・・漫画を描いてみました。

今回の作品は、自虐ネタとの評判が好感触。


さて、バンコクソフトテニス倶楽部は、常連のメンバーの帰国で、少し頭打ちの状態に。
それでも本日8名がコートに来てくれました。


ストロークの練習を終え、前衛の個別練習(ボレー)で、4ペアの総当たり戦を。
イケメン1号さん

森田さん

渡辺さん

ゆーすけさん

こもだ君

今日はビデオ撮影がメインでしたので、藤本ママと上村さんは、過去の写真から。
藤本ママ

上村さん

本日8名で終了。お疲れ様でした。

ビデオはこちらから・・・




是非、お時間ありましたらご覧ください。


さ~て、話題は本日のランチへ。
ソイ33、UBCビルの地下「鳥波多」さんで

ガツ弁当+アサヒ麦酒500ml3本

テニスの後のビールは最高です!!


ちなみに鳥波多さんのテイクアウトメニューは・・・豊富。



となりの LA COCORICOさんもメニューは豊富

ワインは、ほぼ原価で販売中!!! 明日はここで。


最後に、フジスーパー3号店は、改装工事を終え、7月7日にリニューアルオープンすると案内が。

本日もタイ国内のコロナ新規感染は6,230名・・・うちバンコク都内は、1,971名と下げ止まり状態に。それでも店がオープンする事は、良い事ではないでしょうか。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する