「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

バンコクの鯉のぼりを見て、田舎の祭りを思い出す。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは最高気温が36度・・・酷暑日です。
今日も夕立があるのでしょうか・・・・昼過ぎからバンコクの空には、暑い雲が。


5月4日・・・タイは2019年の現国王の戴冠式を記念したお休み・・・4連休の最終日になりました。

地元紙には、戴冠式の記念の日を祝うメッセージが多数ありました。


また、5月4日は、私のふるさと岐阜県揖斐川町の「揖斐まつり」の日。
300年の伝統があると言われ、子供歌舞伎に御神輿の練りが、醍醐味かと。年々人口が減る田舎ですが、この時ばかりは帰省もあり、賑やかになる祭りですが・・・昨年に続き今年も神事のみ執り行われたみたいですね・・・
YouTubeに「揖斐まつり」がありましたので、是非ご覧ください。

揖斐川町 「三輪神社」 ~揖斐祭り~


明日は、こどもの日・・・端午の節句
鯉のぼりですね・・・
バンコクでもスクンビットソイ33/1、フジスーパーの入り口で鯉のぼりを見る事が出来ます。それでも無風な状況では・・・

でも、これを横にすると・・・

泳いでいますね~


泳ぐと言えば、飼い始めたグッピーたち。
濾過器を据え付けましたが、今朝までに2匹が無くなり、成魚が8匹、赤ちゃん1匹が水槽で泳いでいます。


さて、本題の「バンコクソフトテニス倶楽部」はこの暑い中、7名が参加。
さんがわ君(4日間皆出席)

森田さん(4日間皆出席)


藤本ママ

こもだ君

たいら君

渡辺さん

そしてママの練習が終わるまで良い子でした・・よしねちゃん
アイスが美味しそー

今日はゲームを多めに。

動画はこちらから・・


バンコクソフトテニス倶楽部2021/5/4

バンコクソフトテニス倶楽部2021/5/4

バンコクソフトテニス倶楽部2021/5/4 カットサーブ


さて、今日も韓国のポップスター「BTS」のアイドルグッズが売れる中、


お昼のランチのデリバリーを一生懸命声を出してセールスしていた「さんや」さんのスタッフ、「ミァウ」さん。

私は、中性脂肪を考え・・・マーボナス定食を。240B

コロナ感染が落ち着かないタイ・・・「飲食店の飲食再開は延長されるのでは」とオーナーのサンヤさんも警戒しているとの事。
ちなみに本日発表の新規感染者数は、1,763名。(内バンコクは562名)
入院中の患者は30,011名と、3万人を越しました。3月末では1,300名程でしたので、いかに4月に感染が拡大したことが分かると思います。


明日から私の仕事も再開となりますが、感染予防に徹し、運動、食事、睡眠をしっかり摂っていきたいと思います。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する