「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

雷鳴で目覚めるバンコク・・・衝撃のスポーツ施設等の閉鎖

サワディカップ(こんにちは)。


今朝は午前5時半ごろから、バンコクは雷雨に。雷鳴ですっかり目が覚めてしまいました。
雨は7時過ぎには上がり、気温も下がると思いきや・・・今日も猛暑日に。


さて、バンコクソフトテニス倶楽部のホームコート、ノアバンコク(ソイ26)の受付嬢ギフトさんから「明日より2週間、施設は閉鎖となります」とお知らせが・・・


webで情報を発信している「ワイズデジタル」によれば、
バンコク都は、広い範囲で新型コロナウイルス感染が拡大し、24日の新たな感染者が1,582人に至ったため、26日から14日間、以下の施設を閉鎖または営業制限を加えると発表した。
◆閉鎖または営業制限が加えられる施設は下記とおり。(一部抜粋転載)
ゴルフ場を含むすべてのスポーツ関連施設
・映画館、劇場など
公園、運動場
・美容系クリニック施設
・スパ、タイ式マッサージ店
・美容系サロンはカットとシャンプーのみ可(店内での待機は禁止)
・遊園地施設やウォーターパーク(デパート内の施設も含む)
・動物園
・スケートボード場、ローラーブレード場、または類似する施設
・公共プール、または類似する施設
・フィットネス施設
・展示会場、会議ホール
・すべての美術館、または類似する施設
・図書館
・保育園(病院内を除く)
・高齢者介護施設(宿泊の形を除く)
・宴会場やパーティー会場、または類似する施設
・20人以上の集会は禁止
・デパートやショッピングモールの営業時間は午前11時〜午後9時
・コンビニの営業時間は午前5時〜午後10時
レストランは、午後9時まで店内飲食が可能で、テイクアウトは午後11時まで。必ずテーブル間の距離を2m離す。または、仕切り板を設けることが必要。


ほぼ、都市封鎖&夜間外出禁止令・・・・今後はアルコール販売も禁止となる可能性もありますので、事前準備が必要かと。結局昨年の4月~5月の状況に遡った感がありますので、週末は街中をジョギング&ウォーキングするしかありませんね~。


ちなみに25日発表のタイの新規感染者は、2,438名(うちバンコク都1,078名)


私は・・・
とりあえず、明日閉鎖するベンチャシリーパークを散策。
プロンポン駅に近く、市民の憩いの場所。日本人家族も遊具で遊んだり、ジョギングをしたり・・・

公園のランニングは1周約700メートル

モニュメントの展示も多いのが公園の特徴

日本の福岡県が寄贈した日本庭園も  「薫風」・・・良いですね。

遊具は、ブランコやジャングルジム、滑り台など

大人の筋力??高齢者??運動用具等は豊富

緑も多いですねー

流行りのスケートボードの練習場も

セパタクローやバスケも楽しめます。


お菓子も買えます。


明日からこの公園は2週間閉鎖・・・


商業施設内も少し様子を
映画館(Mクオーティア)

コナンの映画を観ようとしましたが・・・既に終了。タイの映画上映はあっという間に終了。入場者は少ないように見えました。


フードコート・・・

ここもガランと・・・2人席にはシールドが置かれてましたね。


さて、話題は「バンコクソフトテニス倶楽部」へ。
明日からコートが使用できなくなるとは知らず・・・雨上がりの暑いコートに8名が参加。
たいら君(中1)

今日も良い球を見せてくれました。

さんがわ君

ウェアが眩しすぎました。


渡辺さん

上村さん

トゥー君

井上パパ

さえこさん


暑い中、汗を沢山かきました。

お疲れ様でした。


本日のランチは、飽きもせず「恵美須商店(ソイ24/1)」で上村さんと。
私は「豚キムチ定食」(188B)

今日もお替りをしてしまいました。


ちなみに昨晩は・・・いきつけの「さんや」さんで、刺身をメインに。

しらすもお魚ですね~


酷暑には、アイスカフェラテが最高!!


夕方は、ベンチャシリ公園で走りましょうか!!


それでは、今週はこの辺で。
また来週(サワディカップ)。


PS.隔離中のひらく君・・・平熱です。

なお、この対策は4月26日から5月9日まで実施される

×

非ログインユーザーとして返信する