「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

バンコクは「闇の中」へ。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは晴天・・最高気温は32度と過ごし易い天気です。(タイ汚染とコロナを除けば最高の観光日和)


昨日から、レストラン・飲食店はアルコール提供が出来なくなり、マッサージ店やカラオケなど「夜の店」がしばらく閉店へ・・・バンコクの夜は再び「闇の中」へ。

 私も昨晩は当分来れないと思い、日本居酒屋「さんや」さんで夕食を。

おでんに、いかの刺身、めんたい蒲鉾とかっぱ巻きで「さんやさん」の味を堪能しました。
常連客が多く、入店が出来なくなる4日を前に、皆さん食事を楽しまれてました。


心配していた「テニスコート」は、感染防止(ソーシャルディスタンス、消毒)に心掛けて本日は通常の練習とゲームを楽しみました。
31日から続く年末年始合宿??の最終日です。


イェンちゃん・・・ひじが上がる打ち方はお手本ですね。

なる君・・・肘下がってませんか?

さんがわ君

ひらく君

たいら君・・・フットフォルトをしないよう頑張ってました。

川本さん

みと君(中3)

さえこさん

國玉さん

武田さん

上村さん

イケメン1号さん

後半はゲームを楽しみました。

本日13名の参加でした。

動画はこちらから

バンコクソフトテニス倶楽部2021/1/3

バンコクソフトテニス倶楽部2021/1/3

バンコクソフトテニス倶楽部2021/1/3

バンコクソフトテニス倶楽部2021/1 /3

バンコクソフトテニス倶楽部2021/1/3

バンコクソフトテニス倶楽部2021/1/3


さて、気温が上がってこないので、私は打ちっ放し会場へ移動。
BTSは空いてました。

今日もBTSバンナー駅で下車、「ワン・オー・ワン」で120球、大人の筋トレに励みました。

お昼ご飯は卵トースト(80B)・・・お腹が空けば、なんでも美味。

納得の??8番アイアン

大人の筋トレ応用編8番アイアン
歳を重ねると・・体も硬くなり・・・体は曲がらず、球が曲がるって感じです。


ゴルフシューズも流石に7年履き続けたので、靴底が剥がれ、新品に。
ナイキ・・・50%オフで2200B、エンポリアムのスポーツショップで。

引きつづきゴルフの打ちっ放しも頑張りまーす!


さて、本日の保健局が発表した新型コロナ感染者は新規で315名。
サムットサコン県、チョンブリ県、ラヨン県、チャンタブリー県で感染が広まっている感が。
入院中の感染者は3,293名と連日増加傾向に。お正月の移動を考慮すれば、いましばらく感染者は増えていくのでしょうね。こうしたことから、政府、各都県が指示されることも止む無しかと思うように。

最後に最近、オニカッコウの鳴き声で目覚める事が増えてきました。南国とは言え、睡眠妨害にも・・本日午前6時過ぎ

バンコクの目覚まし時計?オニカッコウ


明日からテイクアウトが増えますが、自炊も取り入れて、太らない対策を心掛けたいと思います。収束する日が来る事を信じましょう!


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する