「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

本日の主役は「よしねちゃん」。

サワディカップ(今晩は)。


タイは12月5日(土)がプミポン前国王の生誕記念日(父の日)であった事から、振り替え休日となります。
12月10日(木)は憲法記念日で再び休日になりますが、閣議では、7日の振り替え休日を11日(金)に変更すると決定し、公務員(日本人学校含む)等は、10日から13日まで4連休となります。これも日本版「Go Toキャンペーン」・・・


さて、タイ国内のコロナウイルスは、市中感染が気になりますが・・・違法でミャンマーから帰国した女性の一人が住む、バンコクの「ウドンスク」・・・市内中心部からスカイトレインで15分程度の街。

今まで市中感染が落ち着いていたバンコクですが、気になりますね。
最近は西欧人、インド人がマスク無しで闊歩している姿をよく見かけますので、2次感染が始まりそうな予感も・・・


さて、私にとっての3連休は、清々しい朝から始まりました。
今日もソフトテニスが日課・・・ソイ26の「ノアバンコク」に向かえば、ぶち君は熟睡。


今日はお仕事等で不参加のメンバーも多く、8名で2時間。
先ずは、ボレー&ボレー、ショート乱打、ロブの乱打と・・・
乱打、サーブをこなしてボレー練習を少し。後半は8名でゲームを楽しみました。


それでは、一気に
森田さん

コモダ君

川本さん

藤本さん(右)

たいら君

國玉さん(お背中)

今日の主役 よしねちゃん

井上まま&たいら君

今日も元気でした。

動画はこちらから

バンコクソフトテニス倶楽部2020/12/7

バンコクソフトテニス倶楽部2020/12/7


お昼のランチは「イムちゃん」へ。
定番のクイッティオ(タイ人の好きな料理第2位…1位は、ガパオライス)


腹が膨れたら、大人の筋トレへ。
バンナーの「ワンオーワン」で120球。


捻転とヘッドスピードを意識して・・・今日も散らばり(左右)は最高

大人の筋トレ応用1番W


午後6時から
井上ママのリクエストで、「鳥屋花」(ソイ41)で飲み放題・・・


ビールにワイン・・・すっかり酔っ払いました。

唐揚げ、焼き鳥・・・美味しかったですね。ワインがあるのも最高でした。


今日の主役は「よしねちゃん」でした。


本当の孫は、3か月・・・しばらくは「よしねちゃん」が孫代わり。


それでは今日はこの辺で。
次回は12月10日に。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する