「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

サンタの帽子をスーパーで見ると、カウントダウンの始まり。

サワディカップ(こんにちは)。


タイは、憲法記念日で休日(1932年12月10日に初めての憲法が公布)・・・私は7日が振り替え休日でしたから、今週は3日間だけの出勤。週休4日・・・最高ですね。
一方、7日の振り替え休日を11日へ変更した公務員さんや一部の会社は4連休の始まり、郊外に向かう高速道路は昨日から高速代がフリーになっていました。


そんな憲法記念日に、反政府グループが「憲法改正」を訴え、市内各所で抗議集会が開催されるのも、縁なもの。平和的な抗議集会である事を祈る限り。


さて、タイでも『鬼滅の刃』が12月9日より上映。各地の映画館は日本アニメに興味のあるタイ人が押し掛ける事でしょう。

海外では、「Demon Slayer the Movie」と言われているみたいですね。
直訳では人殺しの悪魔??


私も地元フリーペーパーのサービスを受け、チケットを2枚ゲット。タイミングの良いころに見に行きたいですね。


また、私は年を挟んで、色んなものが更新時期を迎え、火曜日にタイの免許証の更新を。
外国人はIDカードが無いため、日本の免許証やパスポートの提示が求められるケースが多く、タイの免許証を持つと、非常に助かる事が多いのも事実。


9時ごろにチャットチャックの陸運局へ出向きましたが・・


受付は「外」。密を避けるためと言われますが、簡易的な受付が終わり、建物2階で外国人専用カウンターで待つこと45分・・・2回目の受付が終了。
3階に上がり、視力検査を終えて、10時30分には、期間5年の免許証を受け取ることが出来ました。


さて、休日の朝・・・今日も気温は22度まで下がり、肌寒さを感じながらホームコート(ノアバンコク・ソイ26)へ。
今日も10名のメンバーが集まりました。受験を一足先に終えた「みと君」もコートに。
 受験勉強が忙しく、お久しぶりの練習でしたが、直ぐに勘は戻ったみたいで。

武田さん


イケメン2号さん

青山まま

コモダ君

と、藤本さん

さんがわ君

イケメン1号さん

なる君


動画はこちらから

バンコクソフトテニス倶楽部2020/12/10

バンコクソフトテニス倶楽部2020/12/10

バンコクソフトテニス倶楽部2020/12/10


本日10名の参加でした・・・お疲れ様でした。

さて、私の行動は、7日のルーティンで。


昼食は「イムちゃん」(ソイ39)の「クイッティオ」(タイ風ラーメン)&ペプシ。

67バーツ・・・230円


それから、ゴルフバックを担ぎ、BTSバンナー駅近くの「One O One」で大人の筋トレ応用編を120球。


球をダフらないように左肩が下がらないように意識をしましたが、色々やりました。
それでも、まだまともな7番アイアンは・・・

大人の筋トレ応用編7番アイアン
まだまだ修行が必要です。


プロンポン駅に戻れば、スーパーは年末モード。

店員さんがサンタの帽子をかぶれば、いよいよ今年もカウントダウン。


それでは、今日はこの辺で。
また土曜日(12日)に・・・サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する