「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

タイでの忘年会&クリスマス会 

サワディカップ(こんにちは)。


師走とは言え、バンコクは3連休。リフレッシュタイムが多い事は幸いです・・・


また、ミャンマーから不正ルートで帰国したタイ人がコロナウイルスに感染し、バンコク市内でも市中感染があり、今後広がることが懸念されるところです。


昨夜は、バンコクソフトテニスの忘年会・・・プロンポンの居酒屋「さんや」さんで、午後7時から会は予定通り始まりました。
メンバーの内、大人が21名、子供さんは3名の合計24名が美味しい料理を頂きました。
日本と違い、コロナの状況が落ち着いている事から、普通に忘年会も執り行うことが出来ます・・・


開会の挨拶(乾杯の音頭)は、井上ママ。
急な指名でしたが、スピーチは慣れたもの・・


多くの協賛品を頂き、クイズ大会やじゃんけん大会も。

本格的な和食のコースは、飲み放題??大人1000バーツ、子供700バーツで「さんや」さんが特別提供。

交流が図れました。

華のおじさんグループ!!

さんがわ君は子供にモテモテ。

私は、ホールのスタッフと賑わしく。


ユースケ君の誕生日(12/4)のお祝いも

こうして、会は2時間を過ぎ、9時10分に武田さんから締めの挨拶(富士山一本締め)を。
動画で

バンコクソフトテニス倶楽部忘年会

Hercai 49. Bölüm


9時20分 メンバーは商業施設前のクリスマスツリー前で集合写真を撮り、散会となりました。お疲れ様でした。


2次会で私はカラオケ店へ。11時過ぎにはアパートに戻り、今日に備えました。


そして2日酔いもなく、私は、元気にコートに向かいました。
2週間前に肉離れで安静されていた「上村さん」が復帰。リハビリを兼ねて調整されました。

トゥー君


武田さん


なる君


構え方を少し変えた「エンちゃん」

ナイスなストロークを見せてくれました。

國玉さん

ユースケさん

青山まま

たいら君

井上ママ

そして反省中??

イケメン1号さん

お久しぶりの「ぶち君」・・・この後猫に向かって突進。


本日13名が参加

動画はこちらから

バンコクソフトテニス倶楽部2020/12/6

Հայլուր հյուր | ԱՐՍԵՆ ԲԱԲԱՅԱՆ



さて、商業施設内では、クリスマスのギフト販売が本格的に。

ぬいぐるみをはじめ、ドライブレコーダーなど・・・様々なギフトが。

私もたった一人のタイ人スタッフに贈り物を考える時期となりました。


1歳の孫は日々成長を。何も贈ることが出来ていませんね・・・孫の事も考えなければ。

それでは今日はこの辺で。
最後に、昨夜のバンコクの夜をご紹介。
サワディカップ(さようなら)。

バンコクの週末 2020.12.5

×

非ログインユーザーとして返信する