「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

8月最後の日曜日・・・人それぞれの時間を過ごす。

サワディカップ(こんにちは)。


8月も最後の日曜日になりました。
例年、夏休み最後の日曜日は、多くの家族が夏休みの宿題に取り組み??、家族で食事をしたり、慌ただしいものですが、今年は「コロナ」で少し変わった日曜日をお過ごしでしょうか?
私の日本で過ごされる知人からは、「県外に居る身内にゆっくり会う事も出来ない」とのメッセージや、「近場の公園で、かき氷を食べている」「香りの良い男性が駅まで迎えに来た・・」との(一部おのろけ)近況も頂きました。今年の日本はまさに「亜熱帯」。
水分補給にもご注意ください。

バンコクの朝は、入道雲が大きくなり、すでに夕立の予感が。


この暑い中、「バンコクソフトテニス倶楽部」は今日も始動。
開始10分前には、武田さんがコートに到着、私の乱打の相手を。

さらに時間前にはコモダ君も・・・
女性でも子供でも、初級クラスのメンバーでも、丁寧に乱打をしていただけます。

続いて、青山ママ&なる君が・・・
早速トス打ちからフォームをチェック。

青山ママは、ボールを少し外側から早めにたたくので、左へボールが出る事も。


なる君は、トス打ちは上手くなりましたが、フットワークが課題。

体重が後ろ脚に残り、身体がぶらつくので、次回練習に課題としましょう。


そして、井上さん一家が来ました。
家族で同じ趣味を持つことは最高ですね。

たいら君は、右足に体重を乗せ、サーブを打つことを意識しました。


今日のとりは、藤本さんご夫婦+よしねちゃん

藤本パパは、硬式と二刀流。前半1時間はソフトテニス・・・後半は硬式へ移動。


今日は沢山汗が出ました・・・水も飲みました。

よしねちゃんは良い子で、ちゃんと一人で待ってくれました。

本日も10名(うちラーメンマン一人)が練習に参加。

動画も是非

バンコクソフトテニス倶楽部2020/8/30

バンコクソフトテニス倶楽部2020/8/30

バンコクソフトテニス倶楽部2020/8/30

バンコクソフトテニス倶楽部2020/8/30

Qubool Hai | Hindi Serial | Full Episode - 127 | Surbhi jyoti, Karan Singh Grover | Zee TV Show



さてお昼は、クイッティオ(タイ風ヌードル)を探しに散策・・・結局

ビールにつられ、恵美須商店(ソイ24/1)へ。
右のグラスはお茶ですよ~

お刺身+天ぷらで約190B(税別) 美味しかったですねー、クーラーがある事は最高。


さて空は、徐々に怪しくなってきました。

またこのスクンビット通りの奇数側ではプロンポン駅周辺で歩道の改修が行われるみたいですね。奇麗な歩道になる事を期待したいです。

午後3時、雷の音も聞こえ始めました・・・


最後に私的な話題を・・・
昨日は娘の誕生日・・・19日に出産を終え、28歳に。
私もケーキを買ってお祝いしました・・・ロールケーキで。

そんな娘からは、改めて命名の写真が送られました。

ちなみに私の姪に「ななこ」さんが一人。


これからも2人の孫の成長を見ながら、今しばらくバンコクで暮らしていきそうです。
それでは、今週はこの辺で。
今日から「麒麟がくる」が再開です・・・・
サワディカップ(さようなら)。


おまけ・・
安倍首相の辞任ニュースは昨日地元紙の1面に。

×

非ログインユーザーとして返信する