「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

シンハービールが美味しい・・8月に突入!!

サワディカップ(こんにちは)。


いよいよ8月です。8月をタイ語で「ドゥアン・シンハー」。ドゥアンは「月」を意味し、シンハーは「しし座」を意味するとか・・・

シンハービールは、タイで一番ポピュラーなビールです。今日は一杯飲みたいですねー。


さて、今朝のバンコクは雲が広がったものの、厚い雨雲ではなく、過ごしやすい天気になりました。最高のテニス日和に・・
今日の「バンコクソフトテニス倶楽部」は、15名が参加。楽しく??練習し、ゲームを楽しみました。


本日、初参加。牧さん・・・栃木ご出身

中学・高校での経験者・・・早く皆さんと親しくなられる事を期待しています。


プーカンちゃん・・・先週硬式の大会でクラス別で優勝・・・当たり前か??

森田さん

井上ママ

ひらく君・・・良い球を持ってます・・・少し不安定なところは課題かな?

ヨースケさん

藤本さん・・・上級クラスで奮闘中

コモダ君

トゥー君

たいら君

お兄ちゃん同様良い球を持ってます・・・不安定なところは課題。
武田さん

青山まま・・・熱心です。一番の頑張り屋さんかも。

なる君・・練習を積み重ねましょう。

ゆうなさん

初級クラスは、手投げでストロークのフォームづくり、乱打、ボレー、サーブのメニューでした。

後半は2面を使って、大宇陀ゲームを。
群馬&栃木

本日のカメラマンはプロ??

仲の良い親子姿も・・・

動画はこちらから・・・

バンコクソフトテニス倶楽部2020/8/1

バンコクソフトテニス倶楽部2020/8/1


お疲れさまでした。

よしねちゃんも居ました。



今日は涼しい土曜日となった為、お昼はタイ屋台で。
イムちゃんのクイッティオ(タイ風ラーメン)が少し変わりました。

大根やお肉が沢山具材に・・・

少し、お店の様子も変わりました??


少し食べて・・・今日もBTSでバンナー駅まで。
大人の筋トレ(打ちっ放し)へ。(ゴルフレンジ「ワン・オー・ワン」)

動画で・・・9番アイアン(120ヤード)

大人の筋トレ応用編 9I


集中して120球・・・少し右プッシュが気になりましたが・・・無事終了。


さて、話題を3つほど。
タイの反政府集会に日本のアニメ「とっとこハム太郎」が使われています。
コロナ禍、学生の就活も遅れており、学生を中心に現政府の不満は溜まっています。
「我々は、檻の中のハムスターでない事を強調」しているとか。

井上ママから、ハム太郎のダメ出しが・・・可愛いハム太郎を見本で頂きました。


ホテルニッコー(トンロー)も再開しました。
駐在員妻が通っていたステーキハウス「ヒロ」に昨日出向き、ハンバーグランチを。
日本人は居ませんでした・・・タイ人のお客様が増えてました。

ランチセット(ご飯、サラダ、みそ汁、フリードリンク(ビール可))で350B(税別)


最後に
3年前の倶楽部の様子・・・

当時はナイターが多かったですね・・・そして帰りは居酒屋で反省会。


バンコクの夕方は日が差してきました。
明日も晴れることを祈り、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する