「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

身体はボロボロ・・・栄養補給はペプシコーラ!

サワディカップ(こんにちは)。

バンコクの最高気温は34度・・・昨夕は雨が降らず、朝に雨が降る事を心配していましたが、天候は、曇りのち晴れ・・・晴れのち酷暑・・・と言う感じです。


昨夕は、ダイエットの運動・・ベンチャシリー公園で、バトミントンをテニスのメンバーと1時間、しっかり汗をかきました。



週末のバトミントン
タイはバトミントンが人気で、多くの人たちが公園で楽しんでますね。


 このバトミントン練習の影響もあり、体中が筋肉痛で、今日も朝は、ホームコートへ。
ソイ26の朝は木漏れ日が見れて、大変美しいと思います。


今日は、カメラマンさんが来て頂いたので、一気に「バンコクソフトテニス倶楽部」のメンバーを紹介。


井上まま・・・ゲーム本番が強いですね。

かおりさん  トマトが好きだそうです。

トゥー君

ひらく君

武田さん

沢山走って、お疲れさまでした。

森田さん

プーカンちゃん

藤本さん

酒井さん

たいら君

なる君

コモダ君

國玉さん・・・毎回100キロを走ってチョンブリから参加。


前半はストローク中心に練習を・・・後半は大宇陀ゲームで楽しみました。

今日も動画を少し紹介・・

バンコクソフトテニス倶楽部2020/6/6

バンコクソフトテニス倶楽部2020/6/6

バンコクソフトテニス倶楽部2020/6/6

バンコクソフトテニス倶楽部2020/6/6

バンコクソフトテニス倶楽部2020/6/6


技術はそれぞれ違いますが、メンバー仲良く取り組みました。

本日15名の参加・・・・お疲れさまでした。


さて、私はへとへとながら、炭酸飲料を飲み干して、タイ屋台「イムちゃん」で昼食。

タイ風ラーメンにエビのニンニク炒め・・・
さらにペプシコーラ!!


少し体力を戻し、BTSスカイトレインに乗って、大人の筋トレ応用編に・・

バンナー駅から徒歩10分・・・「ワンオーワンゴルフ練習場」へ。
マットが新しくなりました・・・打席も再開当初は、1打席空けていましたが、今はフル打席利用可能です。

アゲインストの風・・・距離は全く伸びませんでした・・・


こちらも動画を少し・・

大人の筋トレ応用編 7番アイアン

大人の筋トレ応用編 1W


玉を打ちにかかると、頭が下がる為、ダフル事やシャンクが多いと自己判断。
頭が下がらないよう、フォームをチェックしましたが、なかなか、直らないものです。


話は変わり、ようやく、岐阜の実家に「アベノマスク」が届いたと連絡が。

新型コロナウイルスは、少し落ち着きを見せており、7月以降にビジネスマンを優先に、タイ↔日本の渡航が始まりそうですね。
私も、孫に会える日を楽しみにしています。


ソフトテニス&打ちっ放しで体はボロボロですが、夕方はバトミントンのお誘いが。
御年57歳・・・そろそろ限界。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する